ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

日曜日の夜遅くに、這う這うの体で引越しを終え、実家に辿り着き、月曜日から容赦なく実家(出向元)から職場に通う日々が始まりました。

2年ぶりでしかない…かと思っていたが、とんでもない間違い。
今の私の部署だけで見ても、半分近くが私よりも年下になっていたΣ(゚д゚lll)ガーン

いつまでも“若手”気取りでいましたが、そろそろ年齢的にも仕事的にも“中堅”ということを意識しないといけなかったようでした。

ただでさえ、異動したばかりの頃は、椅子がケツに馴染まないのに、顔も名前も知らない後輩がたくさんいる(いた)という事実に動揺しています。
そのため、職場内で昔ながらの顔なじみを探しては、ホッとしているダメっぷりです。


まぁ、そのうち慣れるんだろうとは思うんですけどね…。


あと、東京にいた時は、職場から帰ろうと思っても、小1時間はかけないと帰れなかったのに、今は帰ろうと思った10分後には、帰れているという安心感(?)は、気分的に楽というか、ストレスが少ないかもしれない。


なかなか、思うところ多々。大したことじゃないけど。
いよいよ、明日で東京から撤退します。
本当にあっという間の2年間だったと、今だから言えますねぇ。

昨日、仕事の最終日。
夕方、職場を去る直前の上司の寂しそうな顔を直視できませんでした。

その後、同じ出向組で夜通し飲み、騒ぎ、笑い、泣いてきました。

ここ1ヶ月の自分の涙腺の緩さといったら、驚きです。
何で、ここまで泣くんだ?オレは?
答えが出るようで、出ないようで…。

色んな想いが入り交じった2年間でした。

今日は、引っ越しの準備を進めながらも、夕方から、(東京での)行きつけの床屋さんで、お別れの挨拶がてら髪を切ってきました。
帰り際、担当の方から握手を求められて、不覚にも涙しました。

最後の晩餐は、銀座へ。

少し、ブラリとしつつ…




夕飯は、嫁さんの希望でベトナム料理






食べ過ぎました(´д`|||)

...ということで、明日で東京から撤退します。
まだまだ、やり残したことは沢山あるかもしれませんが、ひとまず区切りとしまして、この2年間の思い出を胸に、堂々と地元に帰ります。
少し早いが、今日で年度末。
そして、私の東京での仕事も今日で終わります。

2年、当初は気が遠くなるほど長く感じていたが、やはり(?)終わってみると、短かったかなぁ…と。

仕事のことはなんとも言えないが、それ以外知識や見聞、仲間は沢山得たと思っている。



では、最後のお勤めに向かいます。
新年度の人事異動の内示が出て、出向元に戻ることに。

今日は、引き継ぎのために出向元へ。

(写真はイメージです。E6系とか乗ってません。)

なんとか引き継ぎを済ませたが、周りがやたらに私を買い被る...ような気がする。

ヘンな期待しないでください(。>д<)
相変わらず、仕事はできません。


...ってなことで、また東京に戻ります。


当然、駅弁を食べたあとは、ビール飲んでますよ。
飲まなきゃ、やってられません。
東京生活も残り半月。

あと、やり残したことは何だろう?
考えれば考えるほど、分からなくなってきた(笑)

...で、思い付いたのは、都内を車で走ってみること。

都心は混み合っているので、何故か(?)環七をクルリ...と。


大井埠頭付近。
片側7車線とか!!


羽田空港付近。
飛行機が真上を飛んでました。

そんでもって…

東京ゲートブリッジってヤツですな。

お台場の中を走って、辰巳の方へ抜けようと思ったが、偶然の寄り道。

楽しく環七を走らせてもらいました...とさ。
体調を崩した。

親父の葬式以来、張り詰めていたものが、少し切れた感あり。
それに加え、先週は少し無理をして飲み騒いだ(ような気がする)ので、そのツケが回ってきた...とも言える。

今週も無理を押してでも騒ぎたいイベントあり。

ひとまず、充電とする。


それにしても、無理が効きにくくなってきた…とは思いたくないが。
今日は、高校時代の同級生であり、今の同業者でもある、cuttの結婚式ということで帰郷。



多分、よくできた奥さんだな。こりゃ。

不覚にも泣きそうになった。
涙腺、弱くなったなぁ。

ともあれ、御幸せに\(^o^)/
唐突ながら、親父が亡くなって10日ほどが経った。
亡くなってから、葬儀までの3日間は、何が何だか分からないまま…。

病院から自宅への亡骸の搬送、葬儀会場の手配、近所の方々への葬儀に関してのお願い・準備、葬儀の遣いの送付、自宅への訪問客の応対、自宅から葬儀会場への亡骸の搬送、近所の方々への挨拶、通夜、本葬、喪主としての挨拶etc、etc...

泣いている暇もなかった。

そうでなくても、あれほど、親父の亡骸を見ても、葬儀の参列者を見ても、現実感が湧いてこない。
まだ自分でも受け止めきれていないんだろう。

ただ、何となく疲れている自分がいる。

ただ、どこかで自分の心の「タガ」が外れる時が、どうなるのか…。
正月気分もボチボチ抜けてきました。

ふと思い付いたので...
今年の正月の反省点として、年賀状の住所間違い...というか、修正忘れ。
思った以上に「宛て所が見つかりません」とか言われ、自分で出した年賀状が戻ってくる様は、情けなかった。

わざわざ、この場に載せる件ではないが、自戒の意味を込めて。
新春なので、携帯を替えてみました。


だから何?...って話ですが、色々と気分を変えて、今年を頑張ろうと思います。
今年もそんなこんなで、大晦日。

東京での生活も、あと3か月...となりました(たぶん)。

今年も怒涛でした。
東京の怖さ・深さが更に見に染みた一年だったかな?

そんな想いを抱え、実家に帰ると、地元の温かさ・優しさを今まで以上に感じるような気がしました。

来年は、東京生活の総括をし、再び地元での生活を始めます。
学んだことを少しは活かせるような仕事ができれば...と。

皆様におかれましては、来年は更なる活躍ができる年となりますようにご祈念申し上げ、今年の締めのエントリーといたします。

来年もご愛顧の程。

昨日は、嫁さんと東京ドームへ。


プリンセスプリンセスの東日本大震災の復興支援ライブに行ってきました。
今年いっぱいの期間限定再結成でもあり、会場は似たような年代の人でほぼ満席。


16年振りのプリプリ。
3時間、存分に堪能し、懐かしさに涙してきました。

アルバム、買い揃えるべきだろうか?
先々週から続いた出張も、明日で千秋楽。

今夜は、自分に労いが必要かと勝手に思ったので、酒場へ。

今回の出張(研修)は、知り合いはいたのだが、私も人見知りのタチだし、自分の労いに巻き込むのも気が引けたので、一人で下関へ。

当然ながら(?)、アノ手の魚が食べられる酒場を目指し、暖簾をくぐる。



まずは、生ビールと「魚」の刺身など。
ボソボソと、淡々といただく。



次は、鯨の竜田揚げと「魚」のひれ酒。
もう、オッサンですわ。止められません。
一人で良かったと、徐々に思い始める。



今回の目玉?

あん肝の味噌漬けに芋焼酎。
この味噌漬け、参りました。
いくらでも飲めそうでしたし、いくらでもご飯が食べれそうでした。

二度とお目にかかることは無いだろうと、心の中で泣きながらつまみました。



…で、〆に「魚」の雑炊。
ありがとうございました。

まぁ、会計を見たら、現実に引き戻されましたけどね(笑)


楽しい出張でした。
もう、二度とないだろうと思うほどに、貴重な経験が得られました。
先週も、なかなかに稼いだ!?

水~木と、東北のとある温泉地にて、業界関係者のシンポジウム。
先週に続き、上司が講演するため、その随行として出席。

…で、夜は交流会兼地元優良企業の何だかの祝賀会を開催。
上司は、とっとと帰ってしまったので、孤独な闘い。



総勢130人規模の会でした。
しかも、上司の代打として一番上座に座らされました。
同じテーブルには、地元の市長やら、商工会の会頭やら、県の部長やら、大学教授やらと、錚々たる顔ぶれに、酒も進まず…。

この三連休は、嫁さんと出かける。

こんなのに乗ってみたり、


こんなのと遭遇してみたりと、満喫したつもりです(。・ω・。)


今週ですが、
また旅立ちます。

いよいよ、旅(?)も終盤。
昨日・今日と、また出張のため出かける。
今回は東北のとある温泉地。

上司が講演するため、随行する。

昨夜は業界関係者の懇親会と、主催者サイドの企業のちょっとしたお祝いも兼ねた会でした。

…が、


…これは、誰の結婚式?
みたいな、催し物と化していました。

しかも、私は上司の代理みたいなもので、止むなく(?)地元の名士達と同じ、一番上座に座らされました。

お酒と料理は、美味しかった気がしましたが、楽しみ切れませんでした。

今日は、地元の企業を見学し、今から戻ります。


3連休を挟み、来週は研修のため、また旅立ちます。
