ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

唐突ながら、親父が亡くなって10日ほどが経った。
亡くなってから、葬儀までの3日間は、何が何だか分からないまま…。

病院から自宅への亡骸の搬送、葬儀会場の手配、近所の方々への葬儀に関してのお願い・準備、葬儀の遣いの送付、自宅への訪問客の応対、自宅から葬儀会場への亡骸の搬送、近所の方々への挨拶、通夜、本葬、喪主としての挨拶etc、etc...

泣いている暇もなかった。

そうでなくても、あれほど、親父の亡骸を見ても、葬儀の参列者を見ても、現実感が湧いてこない。
まだ自分でも受け止めきれていないんだろう。

ただ、何となく疲れている自分がいる。

ただ、どこかで自分の心の「タガ」が外れる時が、どうなるのか…。
正月気分もボチボチ抜けてきました。

ふと思い付いたので...
今年の正月の反省点として、年賀状の住所間違い...というか、修正忘れ。
思った以上に「宛て所が見つかりません」とか言われ、自分で出した年賀状が戻ってくる様は、情けなかった。

わざわざ、この場に載せる件ではないが、自戒の意味を込めて。
新春なので、携帯を替えてみました。


だから何?...って話ですが、色々と気分を変えて、今年を頑張ろうと思います。
今年もそんなこんなで、大晦日。

東京での生活も、あと3か月...となりました(たぶん)。

今年も怒涛でした。
東京の怖さ・深さが更に見に染みた一年だったかな?

そんな想いを抱え、実家に帰ると、地元の温かさ・優しさを今まで以上に感じるような気がしました。

来年は、東京生活の総括をし、再び地元での生活を始めます。
学んだことを少しは活かせるような仕事ができれば...と。

皆様におかれましては、来年は更なる活躍ができる年となりますようにご祈念申し上げ、今年の締めのエントリーといたします。

来年もご愛顧の程。

畏友・c氏が求婚。
http://candyappleredmetalic.blog86.fc2.com/?no=525

彼女の存在の真偽を確かめる間もなく、ここまで話が進んで(進めて)いた氏に驚く。

ツッコミどころは沢山あるが、毒が強いなぁ…と思ったので、とりあえず純粋に祝福はすることにする。
今週は、火~金まで研修。
今回は、まぁまぁ楽しく(講義も夜の部も)過ごせた。
ただ、連日酒を嗜んだため、寝るのが遅くなり、睡眠不足の日々orz
最終日は、居眠りするのも辛かった。

そのまま、実家に帰ってみた。
大した用事もなかったけど。
ま、でも、それもまた“よし”っつうことで。
世紀の天体ショーってことで、金環日食を見ようと努力しました。


さすがに、専用の眼鏡がないので厳しい。しかも、東京は曇り空orz
ただ、曇り空の暗さとは違うのは分かった。
一瞬ながら、薄雲がフィルターとなり、太陽が欠けているのも見えた。


…が、頑張りすぎて、少し目が痛いッス(+_+)
週末に実家に帰省。
今度の週末に、田植えがあるため、その準備に来ました。
…まぁ、代掻きをしに来ました。

直前まで実家は雨模様だったようですが、週末は晴れてくれて、仕事も捗りました。
DSC_0314.jpg
(せっかくなので、嫁さんにトラクターを運転させてみました)

DSC_0313.jpg
(せっかくなので、ついでに均してもらいました)


…自分が何もしない人みたいだorz


(20:49 タイトルを変更…)
スマホ(T-01C)を持っており、結構、それで本を読んでいる。
…が、なかなか読みづらいorz

…で、思い切って、タブレットを購入。
でも、そんなに高いのは必要ないような気がして、ひとまず、そこそこ動いてもらえば…って気持ちで。
DropadA8S Android4.0 7


それと、
7インチタブレット用 ドロイド君エンボス レザーケース


とりあえず、アンチウイルスソフトと高速jp、乗換案内、dropbox、電子書籍(ebooks)あたりを入れ、少しビジネスと趣味仕様に使ってみることにする。
このブログを始めて6年余りが過ぎたようで、ふと、書き出しの頃のモノを見返してみた。

…いやぁ、熱い(*´д`*)…というか、イタイくらい一生懸命。
文字が色鮮やかに装飾され、テンションはバッキバキの文章。

…っていうのが、ここ最近少なくなっていることに笑った。
こんな時間にw
