ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
一昨日、地元の仲間と忘年会。
その前の日の、仕事納め後の慰労会で、途方もないダメージを喰らっていたのだが、当然ながら懲りずに飲む。

ひょんなことから、この4月から屋久島にガイドとして転職した仲間が、久々の帰郷。今回は彼を中心に話の華が咲きました。
滅多に行くことのない、遥か彼方の話に聞き入ってしまいました。

いつか…行くことがあるんだろうか?


そうそう、久々にブログを再開させた「ひろりん氏」も参加。
1月の下旬に資格を取るための試験があるので、またしばらくはお休みするみたいです。

「PC立ち上げないで、ケータイで細々とうpすればいいじゃん?」と言ってみたのですが、

―いやぁ…みんなの反応が気になるので、どうしてもPCを立ち上げたくなるんだよね。そうすると、何か書きたくなるし…。
―本当は「○○○の格好で○○○を企んだ話」とか「○○○でのオークションで出禁をくらった話」とか書きたいんだけど。

―我慢します。
…と。ま、再開するまで待っていますんで…。

そんないつもながら楽しい会がありまして、ひとまず一年の締めくくりのイベントになりました。


さて、大晦日。
今年はなんとも進歩のなかった年のような気がしました。

出だしは「何か資格を取ろう!」と勢い込んで、一応「漢字検定3級」に合格しました。
ただ、その後、日本漢字能力検定協会は、お偉いさんが金儲けに走ってしまったニュースが出てしまい、自分の中ではトーンダウンorz
そうでなくても、何となしに仕事に追われ、気が付いたら1年が終わるという悪いパターンでした。

来年は(も?)何か資格に挑戦しようかなぁ…とか、今のところ思っている。仕事に関係するものであればいいのだが、思っているものは、どちらかというと“趣味”に関する資格。何年か前から考えてはいるのだが…自分に言い訳を作っては、手を出さずじまい。
せめて勢いだけでも心に持ち、年を越すことにしよう。

あとは、2月に人間ドックがあるので、それまでに体調を整えておくwww


来年もこんなダラダラした内容でブログが続くと思われますが、引き続きご愛顧のほどm(__)m

皆様、良いお年を。
来年は、今まで以上に充実した年になりますように。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/962-5524a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
