ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日(…っつうか、すでに昨日だが)は、恒例となっている同級生の仲間内での飲み会“リベンジ”でした。

本来(?)、お盆と年末にやっているイベントなのだが、先日の“会”で、あまりにも参加者が少なく、そのときの出席者で敢えて“やり直し”を誓ったことから、再戦。

人数が少なかった前回は、それはそれで不思議な楽しさもありましたが、やはりそれなりに頭数が揃った方が、落ち着いて酒を飲むことができました。

今回は、来年が○回目の年男・年女ということもあり、健康の話。…ってか、何故そのような流れになってしまったのか…。
とりあえず、○○歳になったら、バリウムの一つも飲んでおかないとダメだろうというのが主旨。

会話…若くないね。

まぁ、全般にわたり、世間話の延長が多いのだが、それはそれで楽しい。

次回は、年末に再会できることを(うろ覚えで)確認して散会となった。

以前にも書いたが、成人式以来、○○年と続いているのが、我ながら不思議で。
集まっている面子も、当たり前と思いながら、やっぱり不思議に感じているんじゃないかなぁ…。

その昔は、みんなクラスが同じだったというだけで、別に仲が良かったわけではなかったのだが…。



ま、永遠のテーマとしておきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/930-cfd44d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
