ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、NHK大河ドラマ「天地人」のロケが、近くで行われるというので、以前から人づてにお願いしていた、エキストラでの参加の出番がやってきました。

前回は、チャンスを目前にして、無念の脱落。
ウルトラクイズで、飛行機から降りられなかったくらいの悔しさ…忘れないwww

朝9時30分に準備のため、メイク等の控え室代わりの会場へ…。

内部潜入

会場に入り、まずは顔をファンデーション(ドーラン?)で軽く塗られ、次にカツラ合わせ。まぁ、所詮エキストラなので、サイズが合いそうなものを適当に被せられる。被せられたカツラが頭全体を覆うものではなかったため、ちょっとおでこの広いK先輩は『こんなのを被せられるために、ここに来たんじゃねぇ…』と呟いていたが…。
そして、衣装を着て、ひとまずは、こんな感じ…
途中経過
今回は、エキストラの人数が多く、皆さんのメイクなどが終わったら、すでに11時を過ぎていました。
お弁当を渡され、一緒に参加していた職場の先輩たちと食べていたら…

主役が…キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
妻夫木氏と北村氏がやって来ました。
衣装が違うせいもあるが、やはり(何となく)オーラが違う。
…と思っていたが、先ほどの先輩が
「なぁなぁ、北村一輝はいるみたいだけど、妻夫木はいつ来るんだ?」

…先輩、一緒にいるじゃないッスカ!?

「うわぁ!!普通だよ!あれは普通の人だよ!!」

…先輩、言っていいことと悪いことがあると思います。

そして、昼食後、その他の小道具を身に着け…
完成
こうなりました。

午後になり、バスに押し込まれ、撮影現場となる、とある山の中、ダム付近へ。
普段は一般の方は立ち入ることはできない場所でした。一緒にバスに乗っていた、前回のエキストラにも出演した人が「あぁ、前回と同じ場所だな…」とか言ってましたが…。

そして、撮影に入りました。
シーンは、越後から会津に移封される途中のシーン。
町人などが荷物を持ち、移動しているところを警護する役柄でした。

エキストラの何人かは、途中途中で記念撮影をしていました。

…( `д´) チッ!
失敗した。俺も持ってくればよかった。

約3時間。同じような場面をイメージを変え、何度も何度も撮影しました。

スタッフの方から、「今回の撮影は、8月23日に放映予定です。必ず見てくださいね!」

…了解したが、これだけ撮影したのだから、1話まるまる、うちらは画面に映るんだろうなぁ…?
などと思ってみたが、口には出さず。

エキストラなので、当然ギャラもなく
お土産
お土産に「NHK」の刺繍が入ったバスタオルをいただきました。

ま、こんなもんでしょ。
なんだかんだ言いながら、8月23日は、テレビを見ているんだと思う。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
乙でございまする
今回は俺遠慮しときましたが

やっぱ同じような展開だったんすねw

でも、なにげにおもしろかったっしょ?w

乙でございましたw
2009/07/13(月) 09:57 | URL | 触れ愛センター前HIT #-[ 編集]
ま、よかったんじゃねぇの!?
いやぁ、疲れました。
けど、これはこれで楽しめました。

予想としては、2秒くらいは映るんジャマイカ?





サインの練習したほうが良いだろうか?
2009/07/13(月) 12:50 | URL | K@2 #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/902-8a7a333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。