ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
気が付いたら、6月になってました。

ま、いいんですけど。


5月某日
田植えをする。
田植え中
初めて田植え機のオペレーターとして活動。
毎年ながら泥の中で作業をしているのだが、今年は少し勝手が違ったのか、夕方には膝から下が言うことを聞かない。
夜は、手伝っていただいた親戚の方々と飲む。

5月某日+1
昨日のオペの影響か?両肘が言うことを聞かなくなった。
雨も降っており、惰眠を貪る。

5月某日+2
県庁まで研修に行く。
夕方までしっかりお勉強。
事務所に戻り、机上の書類に撃沈。
週初めから残業開始。

5月某日+3
夕方から集金の仕事。
思ったよりも収穫があったのか、同行した上司と急遽、飲むことに。
残業中の先輩を呼び出し、3人で飲む。
珍しく、帰宅時間を覚えていない…。

5月某日+4
今日も残業。
なぜだろう?
去年とほとんどやるべき仕事が変わっていないのに、残業時間が増えた。
同じ係のメンバーが、人事異動で半分入れ替わってしまった…ってのは、言い訳か。
それとも、自分の仕事の処理能力が落ちただけか。

5月某日+5
懲りずに残業が続く。
日中は何をしているんだ?俺は?
いい加減に自己嫌悪に陥る。

5月某日+6
疲れた。
さすがに残業は止めた。
一応、どうしても5月中に片付けなければならない仕事はケリがついた。
あとは…6月に回す。

5月某日+7
嫁さんの実家に行く。
到着するなり、義弟より缶ビールを手渡される。
何よりも「ご馳走」w
夜は引き続き、義父と義弟と飲む。
珍しく、晩酌の延長で飲み続け、気持ちよく眠る。
今日は天気も良く(?)、とっとと帰る。
何てことはない風景
“普通に夕方って、こんなに明るいんだ…。”

ヘンなことに感動(感心?)しました。

…っていうか、日中は何気なく人の出入りが多くて忙しく、夕方間際にはちょっとショッキングな出来事が起こり、テンションがものすごく下がった。
内容はかなりプライバシーものなので、お話できないが…たまにメディアでも取り上げられるような「事件」に、係内は沈黙。

明日は、もう少し平和な日であることを祈ります。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/893-f54b42af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
