ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
20090130175144
昨夜は、地域の労働組合会議の旗開き(ぶっちゃければ、新年会)があり参加。

6時半からだと思い、15分ころ余裕綽々で会場に入ったら、6時開始。思いっきり某・県議会議員様の挨拶の真っ最中…。
後で、その議員からたくさん飲まされる羽目にorz

ま、とにかく、開会から乾杯までが30分以上ってのは、厳しいですわ。
ただでさえ、この“テ”の宴会って、来賓が多いのに、今年は市議会の改選のある年なので、(いつもは欠席するような)関係する市議がやってきちゃ、ビミョーな挨拶をしていく様、いとおかし。

宴会が始まるはいいが、どうも最近は、人見知りの傾向が強く、黙々と食べ続けることが多くなった…気がする。

中締めが待ち遠しく、終わったら速攻で会場の外へ。
近場のラーメン屋に立ち寄り、ササッと食べ、ササッと帰ってみました。

帰宅して、時計を見たら、まだ夜の10時前。火曜日も課の上司・先輩方と飲んだのだが、その時も11時ってば帰っていた。

立て続けの『優等生』ぶりに、嫁さんも驚いていた。

ま、我ながら驚いたり、苦笑いだったり…。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/853-5bb895db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
