ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
20090127002949
20090127002946
昨年末に、危うく一緒にオールナイトで飲み明かしそうだった、友人・Kがやってる割烹にて、定休日をいいことに、ごく仲間内の新年会を開催。

昨年末、その場で一緒に飲んでいた、同じく友人・Y女史が発した一言『“桃鉄”しながら鍋を食べよう!!』という、ミスマッチな提案があっさりと実現。

“桃鉄!!w”

桃鉄(桃太郎電鉄、ハドソンから発売。当時、ああいうタイプの双六ゲームは個人的に斬新だと感じたもの。)なんて、13~4年前に、東京で独り暮らしをしていた幼馴染みと、徹夜で遊んだのが最後でした。
それを、鍋をつつきながら楽しむという、不思議な正月行事!?

参加者は、友人・KとY女史、(私のお隣さんなのに)久々に顔を合わせる友人・A女史、そして、Kの行き付けのスナックのママw

とりあえず、乾杯は日曜日の午後2:50。ちゃんこ鍋を囲みながら飲む。

午後4時頃から“桃鉄”開始( ̄0 ̄)/
はじめは、ゲーム自体ほとんどしない、A女史とママさんは不安いっぱいでゲームを進めるが、3年を過ぎる頃には、皆、同レベルの闘いw

夜8:40頃、ママさん、さすがにお店を開けなければならず、後ろ髪を引かれながら帰る。

夜9時過ぎ、ちゃんこ鍋から鍋物がしゃぶしゃぶになる。

鍋物が2種類!?

すでに十分ガッついていたorz
それでも、しゃぶしゃぶするわけです。牛でも豚でも、残っていた刺身すら、しゃぶしゃぶするわけです。
日付が変わり、深夜1時頃、ちゃんこ鍋にラーメンが投入される。かなりテロ行為。

早起きしていた俺の意識は朦朧としてくるが、ラーメンを食べることにより、少し正気に戻る。

最終的にゲームを終えたのは、深夜2時半ごろ。

皆、6時間後には仕事を始めている時間だろうに…私もですが。

それにしても、企画自体は楽しかった。当然ながら、翌日を気にせず遊べれば、なお良し。

そんでもって、睡眠時間3時間余りで仕事に出た自分を褒めたい。

若くないんだから( ̄~ ̄;)

他のみんなは、どうしたことやら。
この記事へのコメント
Not Subject
よくお正月とかにやりました♪こういうの好きです(^_^;)


2009/01/27(火) 08:26 | URL | ripppy #-[ 編集]
まぁ、なんつうか…。
こんなに長時間、ゲームに没頭すること自体、久しぶりでしたね。
暇な学生の独り暮らしのとき以来…でしょうか?

貴重なひとときでしたw
2009/01/28(水) 08:00 | URL | K@2 #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/852-d4adc151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
