ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
20080929193642
とある衆議院選挙に向けて、とある野党政党の、とある候補予定者の演説会があるということで、動員がかかり参加。

まずは、現職参議院議員様の挨拶そして国政報告があった。

まぁ、よくテレビで見聞きするような与党批判の内容だったので、食傷気味。意気込みは伝わるが、話の規模が大きすぎて“ぽかーん”としてしまう。
要は連立与党政権には任せられない…と。

ぶっちゃけ、候補予定者の演説も似たような感じ。
いろんな所で喋ってきたんだろうから、喋り慣れた感じではあるが「ゼンマイ仕掛け」。いつ、どこで喋っても、きっと同じことを喋れるようになっているのかな…と、少々穿って見てしまった。

対照的なのは、応援演説をされた県議会議員様。
悔しいが、話の入り方がいつも上手。今日は、会場に来る道中に車の中で聞いたラジオから…ってな入り。

そこからはまぁ、それなりに県政報告をしていったが、政治家の話の内容は…まぁまぁにしておきます。

毎回毎回、この県議の話が(特に話の入り方が)聞きたくて、動員に出向く。

まぁ、来て良かった…としておく。
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/793-da0f3802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
