ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
さて、今日もなんだか分からんうちに終わりました。

朝一、職場に行って、メールのチェック…


姉貴から久々にメール。
「ブログ始めました」と。
「冷やし中華」を始めるのとは、ワケが違います(当然)。

http://blog.livedoor.jp/wins1000/

…ってことで、気が向いたら見てやってください。
さすがに、まだ始めたばかり。“真髄”が見えてくるのは、まだ先か。
徐々に参考になるかと…。どちら(?)かというと、真面目な印象を受けます。

私とは逆orz
夕方、職場の労働組合の絡みで『春闘勝利!総決起集会』に参加。

そうとう居眠り"c(-。-,,)c)~"

終わってから、久々に知り合いのお店に行く。
まぁ、ローカルテレビなり、ローカル雑誌では、必ずといっていいほど掲載されるお店。
とにかく「チャーシューメン」だす。

先回お邪魔したときは、そこの娘(同級生)が、「今度、結婚することになった」と報告。
「ま、いつの間にかいなくなってるから、ヨロシク!」と。


確かに、今日行ったらお母さんに「あぁ、昨日ようやく籍を入れて、そのまま行っちゃったよノ(´д`*) 」って。



ホントに、挨拶なしで行っちまいやがった(・ω・ )モニュ?


余談だが、こちらのお店のメニューは、私が作ってますが…何か?

~~~~~~~~~~

せっかくなので、もう一軒寄る。

MKM駅から歩いて10分弱。
「割烹 中央楼」…HPないんで、とりあえず名前を売っておきますw

代替わりをした大将は、こちらも同級生。

今年初めて、お邪魔させてもらった。
夕飯も食べ終わってたんで、適当につまみを食べ、大将が「飲んでみる?」って言った酒を飲む。

(…写真を撮り忘れた (((´・ω・`)カックン…)


モンゴルの牛乳酒。ちょっとリンク先の写真とは違ったビンだったが、たぶんこんな感じ。
チーズの嫌いな人は、飲めない。
匂いから後味までとにかく「ブルーチーズ」
でも、そんなに嫌な感じではなかったのが不思議。

それと、ベトナムのお酒も飲んだ。
この「Nep Moi」。今まで出会ったことのない、これまた不思議な味でした。
リンク先にも書いてあるけど、とにかく香ばしさが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
今まで飲んだお酒にない香ばしさ。
ついつい、生春巻きを作ってもらっちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で、最後に飲んだのは、これ。
おさけ

お約束ですが…何か?
酒屋で売られているのは、何度か見ていたが、口にするのは初めてだった。
来年の大河ドラマに目掛けて発売した酒造会社…してやったり?


うん。何となく満足したぞ。今日は。



それにしても、たくさん書いてしまった…。
この記事へのコメント
今後も期待♪
お姉さまのブログ、拝見させて頂きました(^^
勉強になりそうですφ(..)
2008/03/14(金) 10:22 | URL | ripppy #-[ 編集]
思わず…
おねぇさまのブログ覗きましたwwwww
参考に出来るほど、頭が良くありませんorz
2008/03/14(金) 10:33 | URL | yasu #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問感謝!
ブログへのご訪問ありがとうございます。
毎週土曜日のラジオも聞いてね。
11:15からでーす!
2008/03/31(月) 20:16 | URL | wins1000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/662-4822c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
