ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
まずはフィギュアスケート・荒川静香選手、金メダルおめでとうございます!!

コーエンさんやらスルツカヤさん、村主さん安藤さん(慣れ慣れしい呼び方で失礼!)みんな凄いよ。マジで。

私自身、スケートでただ滑るだけならできるが、跳んだり回ったりなんて、見ているほど簡単ではない。それをあれだけ氷の上を思うままに滑り、表現する…驚きです。




いろいろ、今日はTVに釘付けだったが、選手以上に凄かったのが、解説者の瞬時の的確な解説も挙げてもいいのではないか…個人的に。

「○○選手、さぁ~ここからジャンプです!トリプルルッツ!!ダブルトゥループ!!ダブルトゥループ!!

…って、意味が分からん (・ω・ )モニュ?

ちょっとネットで調べたが、ジャンプには6種類あるそうだ。

やれ、ルッツだ、サルコウだ、トゥループだ、アクセルだ、フリップだ、ループだ…とかなんとか。

それに加え、スピンも7種類はあるようだ。

お腹いっぱいです ノ(´д`*)

ともかく、そんな複雑怪奇な演技を瞬時に解説する解説者(大抵は元・選手)には脱帽。

あ、あと、あれも覚えた。

イナバウアー
この記事へのコメント
村主と、荒川静香選手と金メダルなどをスルツカヤしたいはず。


2006/02/27(月) 15:17 | URL | BlogPetのてくてく #-[ 編集]
個人でやっているブログですが、無事童貞卒業しました!。よかったら遊びに来てください。
2006/06/26(月) 13:08 | URL | ひろきの童貞卒業日記 #-[ 編集]
はじめまして!素敵なブログですね。私もブログをやってるのでよかったら見に来て下さい
2006/06/26(月) 13:13 | URL | 素人大学生にフェラチオさせまくり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/6-c43cfd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
