ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
今年もあと1日となりました。
なるほど、昨日も感じたが、それなりに年の瀬のムードがそこかしこで広がっているようです。

雑炊

昨夜は、中学時代の仲間と忘年会でした。会場は、町中のAという料理屋。ちょっと前までは、自分の中では「超高級料理屋」だと思っていたが…まぁ、値段はなかなかだが、入れなくはない。
ほぼ毎年、年末はこの店を使わせてもらっている。「年に一度くらいは、贅沢なものを食べたい」という主旨で。
過去には、『すっぽん』食べたり『ふぐちり』食べたりもしましたが、今年は『あんこう鍋』にしました。店先に「あんこう鍋2割引!!」なんて書いてあれば、頼みたくもなります。
(写真は、既に雑炊に化けてますが…何か?)

この会も成人式の年から何気に毎年恒例のイベントになった。
…っていうか、俺が飲みたいだけヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

十数年続いている。我ながら大したもんだ。

人数は、毎回10人前後。年に1~2回くらい(こんな時)しか会わないが、気楽なひと時を過ごせる。
おかげ様で、帰宅は2時近く(;´ρ`) グッタリ

存分に「年忘れ」をさせてもらいました。この会をやると、何となく一年を終えた…って気になります。
今日は、朝から大掃除。
これも年末的なイベント。

まぁ、できたばかりの家だから、そんなに真剣に掃除はしませんが、やっぱり時間はかかりました。
午後から何となく買い物に出かける。
行った先は、近所では最も集客力のある大手スーパー。滅多に車が停まらないような場所まで車で埋まっていた。停める場所を探すにも一苦労。
じゃすこ

交通誘導の警備員さん、ご苦労様です。

町中、どこへ行っても、今日は人が多かった。関○ナンバーの車大杉!!
年末の帰省の時期なんだなぁ…とこれまた思い知らされた日でした。
この記事へのコメント
(・∀・)ほう
28日に俺もAって店行ったわあああああ

デモネ?NNWJYの方が安くて美味いわw
2007/12/31(月) 10:11 | URL | yasu #mQop/nM.[ 編集]
そうね(・。・)
NNWJYですねw代替わりして、独自の色が出てきたよね。
その近所のCORも同級生の仲間が代替わりしてやってるが、美味しいし面白いので、機会があったら行ってみてくださいm(__)m
2007/12/31(月) 22:22 | URL | K@2ケータイ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/576-6af4e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
