ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
民事訴訟最終通告書

今日突然、嫁さん宛てに送られてきた手紙。
よく見ると、住所は結婚前に一人暮らしをしていたアパートの住所。名前も旧姓でした"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
でも、住所はそれなりに合併した後の住所になってはいましたが…。


…確か、今日の昼間、職場の先輩が同じような葉書を持っていたのを思い出しました。先輩も嫁さん宛ての葉書だったようで。

写真じゃ分かりづらいので、中身はというと…
民事訴訟最終通告書

平成19年11月13日

訴訟番号 平成19年(ト)第32613号

 この度、ご通知致しましたのは、貴方の納付されていない消費料金について契約会社、運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされ、訴訟手続きが開始されている事をご通知致します。

 このままご連絡なき場合、下に設けられた訴訟取り下げ最終期日を経て特別送達による出廷命令が送付されます。尚、裁判後の措置として裁判所による執行証書の交付のもと給料差し押さえ、及び動産物、不動産の差し押さえを裁判所執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますのでご了承ください。

 訴訟内容及び、訴訟取り下げ等のご相談に関しましては、受付時間内にて受け賜っておりますので管理課職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきますようお願い申し上げます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。


訴訟取り下げ最終期日  平成19年11月20日

〒102-0093
東京都千代田区平河町1-21-3
法務局認定法人 民事訴訟総合管理事務局
(管理課)0120-266-771

受付時間 9:00~18:00
休日 土日・祝祭日




…え~っと、とりあえず嫁さんの給料と動産…軽自動車でも差し押さえておいてください((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ

調べれば分かるし、上のリンク先にも書いてあるが、千代田区平河町1丁目は、21番地までありません。9番地で終わり。
それに、こんなプライバシー丸出しの通知を、簡単な色付き印刷で送ってこないで下さい。厨房のラブレターじゃあるまいし( ゚Д゚)ヴォケ!!
よく見ると、印刷も微妙に曲がっていて、かなりガッカリです。

さらに、郵便の転送転送…で、手元に届いた日(今日)が「訴訟取り下げ最終期日」だし…。フリーダイヤルとは親切ですが…何か?


モウネ…突っ込みどころ満載!!
ヽ(´ー`)ノマンセー
この記事へのコメント
おぉー
来ましたか!
最初にして最終の通告がwwww

家にも漏れ宛に何通かラブレターが来たことありますがwwww
てか、いつも思うが安いインクジェットで印刷すんな( ゚Д゚)ヴォケ!!と電話してやりたいw
水に濡れると滲んだんだよorz

笑いどころかガッカリでしたwww
2007/11/20(火) 23:02 | URL | カナック #-[ 編集]
テラウラヤマシスwwwwwwwwwww
こんなラヴレター来たことねえええええええええええええええええええええ(ノД`)シクシク

ウラヤマシス(*゚∀゚)

teka 今頃こんな手紙出す奴らってどうよ?wwwwwwwwwwwwwwwwww

印刷代の無駄だろ常考
2007/11/21(水) 12:22 | URL | yasu #mQop/nM.[ 編集]
恥ずかしッ(>_<)
久々に、こんな葉書をもらいました。
漏れ宛ても、以前は2~3通もらいましたが、嫁さんが宛ては、本人曰く初めてだそうです。

テラウラヤマシスwww
2007/11/21(水) 21:39 | URL | K@2ケータイ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/547-6e290784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
