ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
車窓から。

職場からの帰途。
携帯からの夜間撮影の限界を感じていますが、とある交差点付近で事故!?パトカーが2台ほど停まっていて交通整理。
関係する車を横目で見たら、職場の(課は違うが)上司の軽トラのような希ガス…明日、聞いてみようっと。

~~~~~~~~~~~

中越地震から、ちょうど3年の月日が流れました。
カナック氏のブログにも、yasu氏のブログでも、早速「その日の」話が書いてありましたね。
…ってことで、漏れはその日は義弟の結婚式でMYK市にいました。
ホテルの地上10階で揺れました。
すぐにでも帰るべきだったんでしょうが、すでに飲んじゃってますし…(|| ゚Д゚)ガーン!!
…悔いても仕方ないですが、とりあえずいろんな方面へ連絡をしたし、いろんな方から連絡をもらいましたし。そんな日に限って、実家はお袋が一人で留守番しているだけだったし、親父もNG市で会合があり、飲んでしまった後だったし…。

テレビを見るたびに、事の重大さに言葉を失いました。
今でもその日に“とある集団”で活動できなかったことを言われますが…まぁ許してください。そんなこともあります。


それにしても、もう3年ですか…。
『昔話』でした…ってことには、してはいけないですね。
犠牲になった方々を思うと、何か教訓として生かしていかないといけないと感じます。


~~~~~~~~~~~~~~~

話は、また替わります。

つい2~3日前だと思うのだが、市内(旧・M町)でも屈指の“評判の店”RZPの主人が他界した。
たまたま今日の午後、現場に向かう途中、その店の付近に霊柩車だけが停まって、あたりに近所の方々が集まっていて。
「何だろうな?」とは思ったけどスルー。
後から思いがけず、先輩がそんなことを教えてくれた。

ちょうど3週間前、その店でラーメン食べてました。酔っ払っていたんで、そんなに気にも留めずに主人と話していたんだけどなぁ…。

それが、最後になっちゃいました。
確かに、ちょうど1週間前にも行こうと思ったんだけど、店が開いていなかったから…。

ラーメンは、3週間前に食べることができたけど、あの餃子を最後に食べたのは、いつだったかなぁ…と。二度と食べることができないと思うと、それなりに悔いが残るワケで…。でも、今となっちゃあ、どうしてみようもないワケで。

ご冥福をお祈りします。

~~~~~~~~~~~

とりとめのない話でした。
この記事へのコメント
Not Subject
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/23(金) 14:32 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/530-56413e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あ~なたは今どこでなに~をしていますか?こ~の空の続くばしょ~にいますか?ここは知ってる人は知っている知らない人は知らなくてもまぁいいや。そう! あ こ だ !一瞬にして村を壊滅させ崖を崩壊させ
2007/10/23(火) 21:56:50 | カナックの色々日記ヽ(´ー`)ノマンセー
