ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
20071006173630
今日は、大学時代の仲間と久し振りに飲み会をすることになり、NG市に向かう。

卒業して、丸10年が経った。
よくもまぁ続いている関係だな…と一人思いながら、車を走らせる。

途中、NO市を通過。
あの『中越大震災』から、ほぼ3年が経つ。
3か月前に『中越沖地震』もあったけど、それでも、だいぶ見た目は復興したんじゃないか…と思ふ。

それでも、ふと地震があったことを思い知らされるところもある。
近くを高速道路で走ると、まだ沿線に仮設住宅が目に留まるし、そして写真の箇所。
あの地震の象徴とも言える現場。

実際、現場はもう車で走れるし、走っているときは地震があったとは思えない風景なんだが…。

違った場所から見ると、全然、惨劇がそのまま。

山の地肌、道路の舗装、ガードレールが崩れたまま、ハッキリと見てとれる。

『傷跡』…ですね。

けれど、あれはあれで必要な風景なのかもしれない。
何となく。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/518-7e8665f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
