ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
全国的にも有名(だと思っている)NG県のNO市祭りの大花火大会がありました。
せっかくなので、仕事が終わってから(飲み会を断ってまで)嫁さんと行ってきました。
高速道路をつかえば、1時間程度で手頃な駐車場(金は取られるが)にまで辿り着ける。

…けど、お金を取られずに、それなりに渋滞に巻き込まれず(行きも帰りも)に…と思い、河川敷の観覧席から離れた、某・K電気の駐車場に車を停めて見てました。
20070803233910

1枚目の写真は“ワイド・スターマイン”。5か所同時打ち上げですわ。地元の祭りの花火大会では考えられません( ̄▽ ̄;)

20070803233911

2枚目は“正三尺玉”。とにかく、だいぶ離れていたけど、爆風が体を揺らしていきます。「空気が割れそう」なくらい、迫力がありました。

200708032339112

…で、3枚目は、この祭りの象徴とも言える“震災復興フェニックス”。写真じゃ分かりにくいが、もっと左側の方からも同時に打ち上げられるんですわ。平原綾香(漢字、合ってる?)の“Jupiter”に合わせて。
このところ、NG県では立て続けに地震が起こっているからね。災害からの復興の願いは、誰よりも強いかもね。
ここだけでなく、県内の花火大会は、今年はあちこちで開催の有無が問われていたみたいです。それでも、確かに柏崎市の海上花火大会は中止になったけど、他のところは、景気付けの意味も込めて開催しているようです。

いいことだと思うよ。

また来年も見に行くんだろうな。

帰途、職場の同期のMと、同じく同僚のMに出会った。
珍しい(((・・;)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/474-06534f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
