ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
とりあえず、今日からまた“とある集団”の活動が再開!

噂の「ネ申」も降臨キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
…ってテンションでいいでしょうか?

どうイジってもイジられてもいいけど、年齢が近い人がいないので、なんとか馴染んでもらえることを祈る。


…で、今日は何故か最初から本部員のH先輩が…。

『君達、他の部と比べてポ○プ操法ヤバイです(|| ゚Д゚)トラウマー。なので、今週は私が付きっ切りで指導することになりました。』

『…それと、元“ぶっちょ~”が怪我をしたこともあり、こんな状態で私が本部を上がっても、また○部に本部の要請がくるかも(・∀・)ニヤニヤ』






-あぁ~………~俺のせいってこと?


じゃあ、引責辞任でチャラにしてもらおう。マジで。
自分のことで、他の人たちに「ババ」引かせることはない。

それこそ、俺も本部に行く気なんて“ちゃんちゃら”ないし。

参ったねぇ。








…で、本題w。

そのうち公表になるかならんかは知らんが、今朝うちの会社の(部署は違うが)上司が亡くなっているのが発見された。




歯切れの悪い文章です…。

…自ら命を絶った疑いが強いそうです。

あんまり詳しく書きませんが、そんな話がありました。

周囲の方々は“人のよい”“飲むと乱れる”というイメージの強かった人のような気がしますが…。
俺が今の職場に就職したときに、結構お世話になった方でもあり、周囲のイメージを覆すかのように、俺には『いいか!常に勉強しろ!!』と叱咤してくれた方でもあります。

話に聞くと、学生時代は相当マジメな方だったそうで、仕事においても要所要所で細やかさを感じさせる方でした。



自ら命を絶つ…仕事に行き詰まってとのことですが、それほど繊細でマジメな方だったんだと思います。

“スジ”で話をすれば、そのような「事」になる前に周囲に相談なりすれば、こんなことには…となるんでしょうが…。

個人的には、行き詰まったときってのは、周りを見る余裕なんてないと思います。周囲に頼れるうちは正常です。段々と「味方」なはずの同僚なり先輩なんかが、まったく頼りにならないと感じ、場合によっちゃ「敵」にも見えてくるもんです。

本人は気が付きません…。

あとは悪循環…っつうか、どうしようどうしようどうしようって、突き詰めて突き詰めて突き詰めて突き詰めていくと、極論ながら不思議と「死んだ方がマシ」って結論になります。


分かってもらえるかどうかは…まぁ、いいです。

ただ今は、合掌…。
この記事へのコメント
年齢orz
年齢・・・確かに20そこらで入った漏れも今の彼の気持ちは十分過ぎるほどわかるような希ガス。

確かになじめないよねぇ。知らない人ばかりだもん。

ましていまだ経験したことのない未知の活動をしている集団なんだからwwwwwwww

そ・こ・で!何に興味があるのか探っているわけなのですよww

2007/04/24(火) 22:46 | URL | カナック #-[ 編集]
…。
まぁ、間違いなく職場の異動が避けられない運命の仕事なので、所属によって、向き不向きも出てくる。
ましてや、「位」が上がれば異動なんてのは、かなりキツイものだと察する。

仕事以外のところで、気持ちの発散とか、悩みを打ち明けたり…まぁ、心が「健康」のときは、他人事のように色々と考え付くことがあるが…。

切ないねェ…。
2007/04/25(水) 12:55 | URL | K@2 #pcEsqDro[ 編集]
新人の事ですが?
誤爆乙 m(_ _)m
2007/04/25(水) 22:18 | URL | カナック #-[ 編集]
ゲッΣ;゚д゚)??
m(__)m誤爆スマソ

彼のことねw

まぁ、ちょっとずつ慣れてくれるといいがね( ̄。 ̄)
2007/04/25(水) 22:45 | URL | K@2ケータイ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/382-68f417e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
