ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
昨夜からの『長い夜』は、今朝の6時半でひとまず(うちらの部はw)終焉を迎えました。
眠るのも忘れて、ただただ事の成り行きを見守っただけ…という感じもいたしますが。



とりあえず、午前中だけは仕事に行ってみましたが、確かに眠るのを忘れていたとはいえ、疲れは隠せず…。
午後からは仕事を休んで、泥のように眠ってしまいました。


ただ、今回の“イベント(?)”において、思うところ多々。
“ぶっちょ~”の立場として、自分のことながら「如何なものか?」と反省することが多かったと感じました。

一緒に行動してくれた、○ナッ○氏、Y氏、Sさんには、何はともあれ感謝。
ただ、状況が状況だっただけに、もっと可能な限りの動員を促すべきだったと思う。正直、もう2~3人は、声をかければ来てくれたはず。

それも、早い段階で。

そうすれば、『火』の出ている現場だけに、本来持っていかなければならなかった“あの”マシーンも持っていくことができ、ほかの人達と一緒に活動ができていたかと思う。

現に、他の部は皆“あの”マシーンを持ってきていたし、それなりに人員を揃えてきたし。

毎回「ま、面倒だから顔だけ出せば…」なんて思っており、そんな気持ちが招いた(個人的には)失態だった。

あるいは、先発隊だけでも1~2名くらい先に行かせて、状況を見てもらっても良かったのか?
まぁ、自分の家のすぐ近所でないところだったので、それも時間のムダという気もするなぁ…。


何はともあれ、一年間「事なかれ」と思っていただけに、ちょっと甘かった。
大いに反省する日でもありました。
この記事へのコメント
(´~`)イヤーマッタク
失敗でしたね。
まさか大事になっているなんて予想もしなかったです。
初めてあんな緊張感ただよう場面を体験して改めて火災の怖さを知った感じです。
まさにあれが消化活動なんですねw
あってはいけない事ですが、今後もし出動する事があったらあのマシーンとホースだけはもって行きましょうね。
ウロウロしなくてすみますし・・・
2006/10/24(火) 23:02 | URL | カナックc(-。-,,)c)~ #-[ 編集]
(;´ρ`) グッタリ
まだ気分的に疲れてます( ´ー`)フゥー...

昨日、長靴の交換にS本部に行ってきました。
ついでに、みんなが欲しがっていた『銀色の』スーツを
1着いただいてきましたv( ̄Д ̄)v
これで2着になりました。

少しは、格好になるかな?
2006/10/25(水) 12:48 | URL | K@2 #pcEsqDro[ 編集]
でられなかったわけですが
いやぁすごかったらしいですね^^;
いけなくてすまんでした。
ただ、要するに一言、、、
[色:FF0000]色付きの文字[/色]「演習とは違うのだよ!演習とは!w」
2006/10/27(金) 17:28 | URL | ふれあいセンター前HIT #-[ 編集]
てくてくが、広い
てくてくが、広い成り行きをBLOGしなかったの?
2006/10/28(土) 16:17 | URL | BlogPetのてくてく #-[ 編集]
(・∀・)ニヤニヤ
>ふれあいセンター前HIT 様
いやぁ~、まだまだ“その手の集団”の方々に会うと、「あの時は…」という話になりますわ。
漏れが「この道」に足を踏み入れて以来、最大級のイベントだったのでは…。

『次回』がありましたら、嫌でもお誘いいたしますよw
2006/10/28(土) 22:29 | URL | K@2 #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/223-378168aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
