ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
台風15号が関東に上陸したことにより、首都圏の交通機関が午後から大混乱となった。

私が毎日の通勤に使う地下鉄は、運転見合わせの状態(だった)。

さすがに、ちょっぴりパニックになり、帰りの交通手段を必死に探した。


ひとまず、別の地下鉄が運行していたので、最寄り駅まで向かった。
最寄り駅…いろんな方面からの鉄道の乗換駅のため、大混雑(´д`)

タクシーを待つ行列が延々と続き、辛うじて運行している鉄道を待つ行列が駅の外まで…。


みんな考えることは一緒だなぁ…なんて思っちゃみたが、自分も似たようなものだったので、困ってみたり、焦ってみたり…。

結果、そこから更に別の鉄道に乗り、少し郊外に離れた駅からタクシーで帰りました。

それなりに、自分ではいい判断だったと…。

ただ、東日本大震災のときは、もっと道路は渋滞し、歩道は人で溢れ、駅はパニックに…。


改めて、災害時の首都圏は脆弱だな…と。
この記事へのコメント
お帰りなさい(*´ω`*)
ご主人様(*´ω`*)

東京って便利だけど不便だな(;´Д`)
2011/09/22(木) 08:31 | URL | yasu #mQop/nM.[ 編集]
なんだかなぁ…
>yasu氏
本当に、なんとか帰れて、とりあえずひと安心(◎-◎;)
天気さえ良ければ、直線距離なら10km程度だと思えば、歩いたり自転車って気にもなるかも。

ただ、道が分からんorz

しんどいなぁ。
2011/09/22(木) 12:40 | URL | K@2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/1135-ea1dccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
