ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は節分なので、月並みながら「恵方巻」を食べ、豆(落花生)を撒きました。
恥ずかしながらも、「福は~内!、鬼は~外!!」などと、声を張り上げたり…。

一通り“儀式”を終え、落花生を食べつつ、殻を捨てるために手近なチラシを広げたら…
チラシ


…さて、何からツッコもうか…。

まずは右下
さけ
まぁ、鬼の話ですからね。節分は。「鬼ころし」程度のユーモアは許します。
(上から目線で)

次、左下
ぱーちー
まぁね、まぁね、子どもは鬼が嫌いだから。確かに、姪っ子も、今日は保育園を休みたいと、正月から言っていましたから…。
そのへんのハートを掴むには、とりあえずお菓子ですよ。スイーツですよ。分かります。
(同様、上から目線で)


…で、右上
○棒


どういうこと?
多分ねぇ…ひろりん氏が今回のネタを代わりに書いていたら、このあたりは放送禁止(あるいは伏せ字)ですね。完全に。

一応、その辺を外して言わせてもらうなら、「バレンタインにチョコレート」「節分に恵方巻」を定着させた業界に対する挑戦…ってところ?



素晴らしい商魂に鬼も逃げます。これはw
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/1076-3d00f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
