ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

夕方から嫁さんの実家に新年の挨拶。
程よく酒を飲む。

…のはいいが、昨年に引き続き、今年も姪っ子と折り紙に興じる。

去年は“忍者ごっこ”で済んだが、今年は何故か姪っ子のお年玉をエサに泥棒を捕まえる作戦にorz

姪っ子は、なかなかしっかり者で…
・泥棒にご飯を与える係
・泥棒にビールを飲ませる係
・泥棒を縄で縛る係
・泥棒を金槌で叩く係
・泥棒を包丁で切りつける係
・警察に電話をする係

…など、細かい役回りまで指示をしていた。


伯父さんは、どこまで付き合えばいいのか分からなかったので、可能な限り全力で付き合ったよ…。

皆さん、止めていただいて、ありがとうございました<(_ _;)>

去年もとことん遊びに付き合って、夜遅くなって、風邪を引かせちゃったし…。


今年は、甥っ子がちょっと遊べる歳になり、私の眼鏡を“ベッタベタ”にしていきましたよ。

ま、いいんだけどさ。


それにしても、子ども達は、どこに“スイッチ”があるのか分からない。
また、今年も押してしまったようだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/1068-9d4e8c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
