ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
旅行6日目(9月16日)
ネット環境がないため、連日、後出しになりましてスンマセン…。

今日も予定通り、5時半起床、7時出発。
もう、時間の感覚がおかしくなっている。

現地時間に少し、体が慣れてきている気もする。
それにしても早起きは、やっぱりツラい。

宿泊地アンカラから、ひたすらイスタンブールへ向かう。
約450km。
高速道路を使ったが、それでも5時間近くかかる。

イスタンブール市内に入ったら、突然の渋滞。
アジア側からヨーロッパ側に向かうには、海峡を越えなくてはいけないのだが、そのための橋は2本。
よって、相当の渋滞になる。
それでも片側の車線は、十分に広い(白線もないが、単純に数えたら、車が7車線相当に拡がっていた。)

people-1_convert_20100918223057.jpg


そんな渋滞中を狙って、水やパンを売り歩く人あり。
people-2_convert_20100918223142.jpg


…ん?

ここは、高速道路上では…?
まぁ、気にしない。そんなお国柄。

昼食は、ドネルケバブ。
lunch-16_convert_20100918223223.jpg


その後、スルタンアフメット・ジャーミィ(ブルーモスク)
blue_convert_20100918223400.jpg


アヤソフィア
topkapt_convert_20100918223442.jpg


トプカプ宮殿を見学し、グランドバザールへ。
grand_convert_20100918223538.jpg

4000以上の店が軒を連ねる。

商品のほとんどは、値札が付いていない。
観光客相手が多いのか。
なので、交渉に入る。

まぁ、個人的な満足価格で買えれば「御の字」なワケで。
それでも、お店は損をしていないのだろう…と思っている。
トルコ人の陽気さに触れた貴重なひと時でもあった。

夕飯は、シーフード料理。
dinner-16_convert_20100918223623.jpg


今回のツアーでは、毎日の夕飯が8時~9時だった中で、珍しく7時前に食べることができたことに、一行がどよめくw

今日の宿泊は、AKGUN ISTANBUL
http://www.akgunhotel.com

さすが(?)今までのホテルの中で、一番豪華…のような気がする。


…え?…ネット環境…ないの?

携帯が壊れてから、なんとなく不安な毎日。
ま、仕方なし。


明日は、11時半出発です。
ちょっと余裕があります。

明日の夜には、帰国の途に着きます。

早いもんだ。

(24:00就寝)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tryagain.blog53.fc2.com/tb.php/1040-9b4062e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
