ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週から続いた出張も、明日で千秋楽。

今夜は、自分に労いが必要かと勝手に思ったので、酒場へ。

今回の出張(研修)は、知り合いはいたのだが、私も人見知りのタチだし、自分の労いに巻き込むのも気が引けたので、一人で下関へ。

当然ながら(?)、アノ手の魚が食べられる酒場を目指し、暖簾をくぐる。



まずは、生ビールと「魚」の刺身など。
ボソボソと、淡々といただく。



次は、鯨の竜田揚げと「魚」のひれ酒。
もう、オッサンですわ。止められません。
一人で良かったと、徐々に思い始める。



今回の目玉?

あん肝の味噌漬けに芋焼酎。
この味噌漬け、参りました。
いくらでも飲めそうでしたし、いくらでもご飯が食べれそうでした。

二度とお目にかかることは無いだろうと、心の中で泣きながらつまみました。



…で、〆に「魚」の雑炊。
ありがとうございました。

まぁ、会計を見たら、現実に引き戻されましたけどね(笑)


楽しい出張でした。
もう、二度とないだろうと思うほどに、貴重な経験が得られました。
スポンサーサイト
先週も、なかなかに稼いだ!?

水~木と、東北のとある温泉地にて、業界関係者のシンポジウム。
先週に続き、上司が講演するため、その随行として出席。

…で、夜は交流会兼地元優良企業の何だかの祝賀会を開催。
上司は、とっとと帰ってしまったので、孤独な闘い。



総勢130人規模の会でした。
しかも、上司の代打として一番上座に座らされました。
同じテーブルには、地元の市長やら、商工会の会頭やら、県の部長やら、大学教授やらと、錚々たる顔ぶれに、酒も進まず…。

この三連休は、嫁さんと出かける。

こんなのに乗ってみたり、


こんなのと遭遇してみたりと、満喫したつもりです(。・ω・。)


今週ですが、
また旅立ちます。

いよいよ、旅(?)も終盤。
昨日・今日と、また出張のため出かける。
今回は東北のとある温泉地。

上司が講演するため、随行する。

昨夜は業界関係者の懇親会と、主催者サイドの企業のちょっとしたお祝いも兼ねた会でした。

…が、


…これは、誰の結婚式?
みたいな、催し物と化していました。

しかも、私は上司の代理みたいなもので、止むなく(?)地元の名士達と同じ、一番上座に座らされました。

お酒と料理は、美味しかった気がしましたが、楽しみ切れませんでした。

今日は、地元の企業を見学し、今から戻ります。


3連休を挟み、来週は研修のため、また旅立ちます。
一週間の出張の日程をこなし、帰途に就いています。


今日は、大阪で業界関係者の集まるシンポジウムがあり、そこで発表する機会をいただいていたので、ちょいと喋らせてもらいました。
…が、それに対しての質問攻めが想像以上だったのが驚きでした。

昨夜、文章にできないほどの深酒をし、立っているのもシンドイ中、質問に受け答えていた自分に拍手(^_^;)

あ~疲れた。
岐阜での日程を終えました。


あっという間に2日間の日程が過ぎました。
普段の仕事も、これくらいあっという間だと、充実するんだろうか?

今日っていうか、ついさっきから、出張のために出かけたところです。

ひとまず、西へ向かいます。

今週は、金曜日まで、帰れません(´Д`)
4だか5ヶ月ぶりに、学生時代の仲間と飲む。
会話は他愛もないのだが、普段、交わることのない仲間と、ちょっとした昔話を肴に飲む酒は、まあまあ美味い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。