ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ひとまず、無事に東京での一年を終えた。
各地に散らばる同僚達の送別会をした。

思いっ切り飲んで、思いっ切り歌って、思いっ切り騒いで、最後は泣いた。

仕方ない。
そういうことも踏まえて、ここに来ているはずだった。
今日は、新潟まで出張。



あ、E5系は走りませんが、初めて間近で見た…っていう話。
思ったよりもスリムなんだな…と。


…で、何の話でしたっけ?
先週末、実家に帰った。
久々に地元の同僚や先輩方と飲んだ。

とことん飲んで、とことん吐いたら、最近悩まされていた胃のもたれが治った。

酒は百薬の長…と。
河津まで桜を見に行く。


生憎の雨模様。

この冬は例年以上に寒かったが、桜は咲き、すでに散り始めでした。


それなりに春っぽいところでした。

ブルーマンを見てきました。
以前から観たいなぁと思っており、今月で終了ということもあり。

歌だけのコンサートとはまた違うエンターテイメントでした。
少し新鮮


(写真中央…見えるかな?青い人)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)から1年。

被災された土地、そこに住んでいた人々、写真や映像からしか目にしていませんが、復興・復活には、まだ程遠いのかと。
今後も個人で何か役に立てること―募金であり、農産物等の購入など、小さいことかもしれないけど、続けていくことが大事かと。
あとは、この出来事は忘れてはいけないことなんだと。

被害に遭われた方々への哀悼、まだ避難生活を余儀なくされている方々への苦労、そして、復興に向けて邁進される方々に対する感謝の意を込め…黙祷

例年ならば、すでに梅が見頃のはずだが…



まだ、全体的に二分咲き…ってところか。

雨も降ってはいたが、寒い。
本当に関東は、例年以上に寒いみたいだ。

まだ、春は遠いか。



(とりあえず、咲いていたものを…と。)



…そんなに、ご機嫌ではない。
通常の業務を離れ、新幹線に乗り、見知らぬ土地に行くのは心躍るものがあるが、やはり仕事のために出かけるので、何となく浮かれきれない。

ま、仕方ない。


行き先は名古屋。
実は、降り立つのが初めてだったりもする。


これが、日帰りでなければねぇ…
日曜日あたりから、アパートの廊下の天井に怪しいシミ…
壁づたいに流れる水滴。

まさかと思ったが、不動産屋から連絡を受けた工務店の人が来て確認。

漏水でした。

ただ、週末まで修繕はしないとか…

他人事なんだね。所詮。
確かに、特別不便なことはないけどさ。
急ぐ素振りくらい見せてもらいたかった。

まぁ、上の階の人の都合もあるのも分かるけどさ。

対応は早かったけど、何となく腑に落ちない…気のせいか。
木・金と研修があった。
出向で東京に来た同僚達と一緒に受ける研修としては、今年度最後となった。
メンバーによっては、今年度で出向が解ける仲間もいるので、それとなく感慨深いものもあり。

研修というか、今年度の業務に関する総括が主になった。
それぞれ、いろいろあった一年だったと。

昨日の研修終了後は、当然ながら有志による打ち上げ。
ひたすらに飲んだ。

居酒屋の有線で、ふと「なごり雪」が流れ、ちょっと泣きそうになった。
このメンバーで飲めることも、もうないのかな…と。
