ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


明日から新天地(?)での勤務。

今日は休みを取り、引っ越しの続き。


まぁ、ひとまず完了。

先輩から餞別でいただいた“晩酌セット”で、今晩は軽く慰労会…でしょうか?
ひとまず、引き継ぎも終わり、一旦実家に帰る。


前任者は、簡単に引き継ぎの話を進めるが、こっちは顔を引きつらせながら笑うのが精一杯orz

…4月からどうなるんだ?俺?

前任者との引き継ぎのため、本社に向かう。
…が、所詮、田舎モン。
予定よりも40分も早く着いてしまった(^^;)

ま、そんなこともある。

初めて、都知事選の候補者のポスターを見ることができました。

夕方には、「発明家」のポスターも増えていました。
転勤に伴い、引っ越し(第一段)を始める。

3月も終わろうかと言うのに、雪模様…。
集落の年度末総会があった。

集落の区長である父は、このために、ここ数日、慣れないパソコンを駆使して、資料を作成していた。

頼まれれば、何とかしようとは思っていたが、思いのほか頼まれることもなく、自分で作ったようだ。

少し感心した。



総会も大過なく終わったようで、先ほど、打ち上げを終えて満足げに帰宅。

いつも通りに酔っ払っているが、いつも以上に喋り出した。

今日くらいは、聞いてあげた。


ま、本当にお疲れ様でございました。
まずは、計画停電にならなかったことに、ホッとしています。
「なう」が使えなかったことは…ま、なんでもいいです。

それにしても、地震の余波が広がっています。
文字通り、東北以外でも大きな地震が起こっていますし、ガソリンは値上がりし続けていますし、私の住んでいる近所のスーパーでも『無駄な買い占め』が横行していたり、イタズラに情報に過敏になったり…。
ヘンにパニックになっている人、あちこちにいるんではないでしょうか?


全然話は替わりますが、明日は我が社の人事異動の内示が発表されます。

事前に言っちゃいますが、転勤します。

4月からは、ちょっと都会生活になります。
地震とか放射能とか大丈夫だろうか…。

本当に情報の取捨選択をしっかりしないと、流されますね。
計画停電の煽りを受けてそうです。

実際に停電になったら、きっと「停電なう」というタイトルだろうか?
テレビを見続けて、数時間。

止まらない余震。
増え続ける犠牲者。
拡がる大津波警報のエリア。
繋がらない電話。

何となく気持ちばかり焦る。

東京にいる仲間、先輩とは連絡がとれた。
2人とも帰宅難民となっている様子。

栃木にいる仲間とも連絡がとれた。
停電と渋滞が酷いとのこと。

そして、ようやく今ほど郡山市の親戚と連絡がとれた。
…といっても、連絡がとれたという報告の電話。
それでも、ひとまずは安心。
ただ、余震の度に郡山市の名前が見るとゾッとする。

そして、感じる無力感。


気象庁ホームページ
揺れています。

午後から年休を取っていたのだが、買い物先のホームセンターで揺れました。
店員は、なんとも惚けた表情で、仕事を続けていました。
あの足元が揺れる感じ、気持ち悪いです。

皆さんの無事を祈っています。


気象庁リンク
