ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

新年度(明日から1年間)、うちの親父が村の役員(区長ってヤツ)に選ばれた。
何年か前からオファーがあったようだが、とうとう断りきれなくなり、観念した模様。
お袋は「面倒なのは嫌よ。」と一言。

…私?
まぁ、回覧板の文書くらい“格安”で引き受けますが…何か?


嫁さんは、言いようのない不安に駆られていた。
[父の苦悩(初春)]の続きを読む
土曜日の話。

お台場にも行ったのですが、その前に梅の花だけでは飽き足らず、桜も見たくなり出かける。

桜

…ってことで、日本三大夜桜で有名(?)な上野公園へ。
動物園も含め、上野には出かけることは多いと思っていたが、桜の時期って、始めてかも。

テレビで見るような「花見」の風景でした。

日本人以上に、日本人を見物wしている外国人が、ビデオカメラを片手に騒いでいたのが印象的でした。
[続・春を探しに…。]の続きを読む
久々に車で、とある場所wに来た。

(とりあえず、バスは走っているようだ…それが?)


(ケータイのカメラでは、これが限界でした。)
思い付きで来たため、デジカメなんて持たないワケです。


(なんだか分からんが、パトカー多すぎ。)

田舎モンには、しんどい…orz

つかの間の休息を求め、近県のとある温泉旅館に嫁さんと出かける。

早めに宿に着いたので、早速、温泉に入り、美味しい“水”で喉を潤す。



……



………





たまらんw
4月1日付、人事異動の内示が発表された。

何かを期待してみたが、上役が代わるくらい。

ため息混じりに酒を飲みます。


幸い(?)にも、昨日の酒のダメージは殆ど引きずらずに朝を迎えることができました。

天気も良く、暖かいので、嫁さんと出かけることにしました。

行き先は、群馬県の秋間梅林。

何年か前にも行ったことがあったが、また行くことにした。


早いところは、もう桜が咲いたと聞きますが、私の住むところは、まだまだ春が遠い地域であります。

そんな中で目にした梅の花は、春の先取りをさせていただいた気分でした。

もう少しで、私の住む街にも春の便りが訪れる…かな?

昨日、とある集団の年度末慰労会にOBの立場として出席。

毎度ながら(?)ハチャメチャな飲み会に笑う。

…みんな若ぇなぁ~。


ここ最近、CPも間違いなくやってくるのだが、実は苦手www
何を喋って、盛り上げていいのか分からず、結局、当たり障りのない会話しかできず、自己嫌悪。

だが、若手の楽しそうなはしゃぎぶりに羨ましくもあり、悔しくもあり。

最近、天気が冬に逆戻りしまして、寒い日が続きましたねぇ。

今日は、とある全国規模(?)のスキー大会がありまして、ひょんなことから役員として駆り出されました。

手伝い(?)に自衛隊も来るほど!?


まぁ、久々の快晴に何となくテンションも上がり気味だった…かな?

昨日、何かの拍子にテレビ番組で、とある都市のラーメン屋さんを取材していたのを見て、思い付きで出かける。

車で片道3時間。
思ったよりも遠かったなぁ…と思いつつも、とある都市にたどり着く。

ラーメンが有名な街だけあって、天気が悪いにも関わらず、“それ”目当ての観光客やら大型バスがいましたね。

本当は、(恐らく)一番人気のラーメン屋に行きたかったが、軽く20人程度の行列。

早々に諦める。


…が、それ以外のお店で(当然ながら、テレビで取材されていた店も行きました)3軒、ハシゴしました。

十数年前、学生時代にもこの地で3軒、ラーメン屋のハシゴをしたが、それ以来でした。

昔よりも食が細くなったはずだが、ここまで食べれたのは、自分でも驚いた。



さすがに、夕飯は抜いたがw

先日、ひょんなことから『桃太郎電鉄16』をAmazonから購入。

ほとんどゲームをすることのない嫁さんと遊べるもの…と思い。

昨夜の9時過ぎに開始。
とりあえず“貧乏神無しモード”で、10年。

思った以上に楽しかったらしい。

日付が替わった辺りで「今日のところは、終わりにするか?」と聞いたが、
『いや、もう少し!』と、継続発言。


終わったら、2時近かったですが、それなりに満足感はあったらしい。




しかし、眠い。

月曜日にここまではしゃぐのも珍しい。
今日は、早く寝ることにするよ。
