ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

一昨日、地元の仲間と忘年会。
その前の日の、仕事納め後の慰労会で、途方もないダメージを喰らっていたのだが、当然ながら懲りずに飲む。

ひょんなことから、この4月から屋久島にガイドとして転職した仲間が、久々の帰郷。今回は彼を中心に話の華が咲きました。
滅多に行くことのない、遥か彼方の話に聞き入ってしまいました。

いつか…行くことがあるんだろうか?
[日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり。]の続きを読む
20091228164952
わが社は今日で仕事納め。
うちの支店(?)だけは、単独で慰労会をやります。

よく分からないうちに幹事を言いつけられ、少し早めに会場入り。

これから何が始まるかと思うと(;´д`)
20091222131302
いやぁ~、無事にサンタを努めましたよ。
生まれて初めて、こんなコスプレしたよw

先生からは大まかな流れを聞いただけでの、ほとんどアドリブの会でしたが、まぁまぁ…ね。




「サンタさんに質問ある人~!」

ハァーイ!!
ハァーイ!!
ハァーイ!!
ハァーイ!!


この展開だけは読めたw


[大役果たす。]の続きを読む
20091222101056
ひょんなことから、“保育園のクリスマス会に、サンタをやってくれ。”と頼まれました。

初めてのことに、想像以上に緊張しています。
緊張しすぎて、笑いが出てきました。


これから出陣しますw
・12月某日
連日、残業が続く。
帰宅は11時近く。
前日から気温が下がり、雨がとても冷たく感じ…あ、雪が…。

・12月某日+1
さらに、残業が続く。
いつもこの時間になると、夕飯を食べに行く場所が、相当限られる。
ラーメン屋か牛丼屋か。都会じゃないねorz

県内のとある都市部では、思いがけないほどの雪が降っているようだ。
交通機関が相当混乱しているようだ。
こちらの昨日の雪は、雨で消えた。
一時の“気の迷い”であってほしいと願ったが…。


[12月拾遺。]の続きを読む
とりあえず、無事に帰ってきました。

ちょっとだけ写真を撮ったので、田舎モン丸出しで紹介。

銀座
昨日、宝くじを買った後に銀座を彷徨っていました。
土日は、歩行者天国なんですかね?
よくもまぁ、こんなに人がいるもんだなぁ…と単純に感心。

イルミネーション

表参道ヒルズ
ニュースでもやっていたが、11年振りに表参道のイルミネーションが復活したとかで、これもついでに見に行った。

ちょっとしたお祭りの如く、人が歩道に溢れかえっていた。
ただ、本当のお祭りではないので、歩道しか歩けませんが…何か?


[おのぼりさん。]の続きを読む
20091213094817
昨夜は赤坂泊まりでした。
すぐ向かいに豊川稲荷があったのは分かったが、その隣に赤坂御用地があるとは思わなかった。

「だから何?」って話だが、田舎者には何となく心沸き立つものがありました。


さて、出かけます。
20091212114709
噂(苦笑)の西銀座チャンスセンターに来ました。
とりあえず、宝くじの一等が出る確率が一番と言われている。

それなりに購入者が多ければ、当たる確率も高くなるのは必然!?

ともあれ、買わなければ当たらない。

縁起を担ぐ“1番窓口”は、買うまでに一時間はゆうにかかる。

今回は別の窓口…と思い、11番窓口に並んでみたが、それでも30~40分待ちorz

ま、それも“醍醐味”ということで片付けておくことにする。
20091212100642
JR東日本のとある新幹線に乗ってます。
座席には必ずと言っていいほど、このフリーペーパーと通販カタログが備え付けられていますね。

しかも、間違いなく手にとって読んでしまう自分がそこにいるし…。

醍醐味…ってことにしておきます。


とりあえず、出かけています。
