ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20091128183743
昨夜は職場の忘年会ということで、市内のホテルで開催。
150人以上の参加があり、誰がいるのかまるで確認できない状態。

とりあえず、近くに目に入った先輩方にビールを注ぎつつ喋ることで精一杯。


お開きとなり、人波が引いた後に、いつも飲み会に参加する面々が、いつもどおりいたことに気付き、お決まりの二次会→三次会へと…。


忘年会の雰囲気を写真に撮り忘れたので、帰りのタクシーを降りた後の近所の風景を写す。

…意味ないけど(´Д`)
昨日は、学生時代の仲間と早々の忘年会をしました。

…ただ、今年初めて顔を合わせたものですから、言い方によっては『新年会』の方が適当かもしれませんが…。

待ち合わせまで時間があったので、NG市内のバスセンターへ向かう。
light-up-2

light-up-1

この時期になると、全国あちこちでイルミネーションが目立ちだすのだが、ここも例外になく。ただ、ここでのライトアップは、初めて…だったかな?

カップルや親子連れが続々とやってきたので、男2人でブラブラしていた当方は、早々に退散…。


学生時代の面子で飲むのは、学生のときからだから…○年ぐらいですかねぇ。
卒業してからも△年だから、よくもまぁ続いているなぁと、我ながら関心。
今回は3年ぶりくらいの仲間もいたが、まぁ、そいつ含め、みんないい意味で“相変わらず”なので、気楽に飲める。それが、細々と集まりを続けられる秘訣(?)か。

お開きは早く、日付の変わる前には眠ることができたが、今朝は非常に頭が重い。
二日酔いの極みだ。

今週から少しずつ忘年会の予定が入ってきました。
二日酔いになりやすい我が身のリスクを背負ってでも、満喫しようと思う。
20091114234633
(色々な理由があり)父方の兄弟が集まり、宴会となった。

親父、その弟(私から見ると叔父さん)、そして親父の姉妹のそれぞれの旦那さん。


とにかく、酒が好き( ´,_ゝ`)

よくもまぁ、揃ったもんだ…と感心。

会場は、近所の温泉旅館。
一次会は、あっという間に時間が過ぎ、二次会も当たり前のように突入。

個人的には“ビール飲みたいんスけど…”と思ってみるが、とにかく日本酒。とにかく一升瓶が飛び交う。
湯飲み茶碗で酒を浴びるように飲む始末…。


今はまだテンション高めだが、明日の朝が怖いです。

二日酔い、確定じゃない?
20091108073026
11月に入り、急に「冬か?」と思われる気候になり少し焦ったが、徐々に回復。

週末も全国的に穏やかなようなので、出かけることにした。
…ってことで、関東エリアに出陣。

滅多にお目にかかることのない太平洋を拝ませてもらった。

昨日は、そのままK県(あ、バレバレw)に宿泊。


今日は、どこへ向かおうか?
20091103130721
休日のため、出かける。
ここ最近、仕事やら、ビデオレターの作成やらで、余裕がなかったので、一息ついてみた。

とある山の中のレストランを目指していたところ、近くの田んぼに野生のサルを発見!!

20匹くらいはいたかな?


毛が暖かそう…。
20091101153833
昨年の1月に入籍はしたものの、まだ披露宴をしていなかった職場の後輩の披露宴に出席。

笑いの絶えない、和やかな会でした。

今回は余興を頼まれていたのですが、さすがに本番にその場で何かをする度胸もなく、ビデオレター風なものを作って、上映しました。

わずか7分ほどの映像でしたが、動画編集やらDVDの書き込みやら、実は初めてのことだったので、途方もない時間を費やしました。

まぁ、それなりに反響あり、笑いありだったようで、ホッとしました。


いやぁ~、酔った。
