ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

思い出しついでに、報告。

先月末、立ち寄ったYMD電機にて、ポイントスロットで1000ポイントを叩き出した日の話。

その日に買ったものが、これ。
X2
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
(2008/03/21)
キヤノン

商品詳細を見る

気持ち的には、“新らしモノ”でX3が欲しかったが、やっぱり金銭的な問題がorz

まぁ、でも、連写や動画を必要としないなら、こちらでも問題ないと言っていただいた店員さんを信じて購入しました。
[物欲全開!!]の続きを読む
先週は金曜日以外、毎日夜9時過ぎまで残業が続いた。
昨日は気晴らしも兼ねて、嫁さんに連れられNG市へ出かける。

行った先は、市内の某・百貨店。
「想い出おもちゃ館」と銘打った催し物があったので、行ってみた。
エリア内は、昭和~平成にかけての色んなおもちゃがあり、懐かしさを感じた。

あ、こんなのもあった。
てつじん
3○歳の私だが、当時私が見ていた放送も、どうやら再放送らしい。
キャラクターは、今でこそ…だが、でも…強そうw


こんなのもあった。
もびるすーつ
お台場のモノには負けますが…何か?www

[久々の休息…。]の続きを読む
某・国営放送の歴史モノのドラマロケが、先月、近所で行われ、そこにエキストラで参加させてもらったところだが、その放送が今日あった。

半日ほど撮影が繰り返されたが、(やはり)実際に放送に使われた時間は、4分ほど。
後半の一瞬。

じゃあ、私が映っていたのか?…というと。




…う~ん…映っていたかもしれないし、映っていなかったかもしれないし…。
恐らく、映っていたとすれば…
全国放送
写真の赤丸で囲われたあたり。
被っていた陣笠と、持っていた槍の先っぽwww

同僚の嫁さんや弟、あまり乗り気がなく参加していた先輩とかは、バッチリ確認できたのだが…。

ま、所詮、エキストラですから…と自分を慰めるのに精一杯です。



ただ、私の嫁さんは、午前中から自分の親兄弟、友人らにメールをしまっくっていたらしく、イタズラに視聴率を稼がせていたようですが…何か?
20090816130957
20090816130953
2日前くらいから、思い出したように天候が回復してきました。
暑さは“夏”っぽいのですが、時期を思うと、秋が近づいていると思い知らされます。

お盆も終わりに近づく中、ちょっと時間があったので、隣街のひまわり畑へ。


そんなに人もいなかったが、ひまわりも暑さかお盆の疲れのためか、項垂れていました。


なんとなく可哀想に見えました。
20090815183838
昨夜は『定例会』と称した同級会あり。
毎年、お盆と年末に、ごく一部の仲間内での飲み会だが、成人式以来、十数年(…ゲホッゲホッ)欠かさずやっています。

毎回、少なくとも6~7人は集まっていたのだが、今回は直前に決定したため、私を含め3人でした。

それでも、中止にするのも忍びなかったので、強行(?)開催。



それでも、少人数なら少人数ならではの楽しみ方もあるのかなぁ…と。
少人数ならではの“ここだけの話”もあったり…。

毎回この場では、時間が逆戻りをしたかのような、楽しさ・懐かしさを感じているが、今回については殊更、秘密めいた“内輪話”の展開に、時間の逆戻り的な雰囲気を強く感じ、楽しめたひとときでした。



一応(?)、定例会という「会議」であったため、次回の開催を来月の連休に行うことを確認し、散会となりました。

今度はまた、大人数で飲みたいもんだ。
今日から、あちこちでお盆休みですね。
ご多分に漏れず、当地方でも普通(?)にお墓参りをしました。
お盆?

まぁ、今日・明日・明後日くらいは、静かに過ごしたいものです。



…まぁ、私は「暦どおり」の勤務ですが…何か?
そんなことで、昨日はちょっとした“お誘い”があり、NG市へ行ってきました。
金曜日からお祭りだったんですね。
昨日もそれなりに賑わっており、土曜日の夜ということもあり、なんとなく浮き足立った雰囲気(悪い意味ではないけど)を感じ、楽しそうでした。

普段、NG市で飲み会があるときは、NG駅周辺の会場のことが多いのですが、昨日は繁華街(通称wオールドタウン)で飲みました。
夜の街
人気がないように見えますが「夏祭りの夜」っぽく、浴衣の女性がたくさんいましたよ(*^。^*)

そんな中、男3人で“まったり”と飲んでました。
[さたでーないと・ふぃーばぁー。]の続きを読む
20090809112523
たまに、ニュース(ローカル)で話題になっている、小林幸子の巨大版(?)が置いてある、NG市内のとあるビル。


確かに大きかった。
2~3階くらいの大きさかな。


ま、そういうことでした。
昨日から始まった地元の祭りも、今日でおしまい。
数年前までは、3日間あったイベントを2日間に縮めたため、なんとなくイベントは忙しなさそうだ。

今日は、大(?)花火大会。
先日のKZW市の花火大会とは違い、規模も小さいが、やはり昔からの馴染みの花火大会であり、自宅からでも見えるというのが、非常に良いことでござる。

はなび①
はなび②


花火大会も終わり、それと一緒にお祭りも終了。
ふと思ったが、いくつになっても、祭りの後の物悲しさは、湧き上がってくるもののようです。
20090802014314
昨日に引き続き、こんな時間の帰宅です。

ぶっちゃけ、飲み会が4連チャンみたいなものでした。

この歳で4連チャンってのは、実は想像以上にキツいな…と。

でも、まぁ、やってみれば、我ながらビックリするほど、やっつけていました。
爽快感すら感じられました。

ひとまず、今日は2日間ある
祭りの初日が終わりました。

久々に、お面なんぞ買ってみました。
周囲は賛否両論でしたが、自分の中では「いい買い物をしたな」と思っています。

後は、嫁さんに“無駄遣い”だと怒られるばかりですw


祭りはもう一日あるのだが、自分の中では、なんだか、もう終わっちゃってます。
明日は花火大会があるので、恐らく見るんだろうけど、あまりにも今日を全力で楽しんでしまいました。

その他、いろいろあり、今日は“脱け殻”です( ´,_ゝ`)
