ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

長い一日が終わった。
久々のNG市だったが、思わぬことが相次ぎ、苦笑い。

朝、NG市に向かうに、当初の予定より一本早い新幹線に乗ろうとしたら、ホームで「あら、K@2さん!?」と呼ぶ声。

振り向いたら、昨年度まで上司だった方に会う。
それこそ、私が向かう会場のすぐ近所で会議があるということで、一緒に向かった。

ジュースをおごってもらいました。



会議が終わり、バス停に向かい歩いていたら、遠くから気になる視線…。
“見たことある顔だな…”と思い、近づいたら、大学時代の仲間でした。
仕事中で、人と待ち合わせの途中だそうで。

お互いに思わぬ再開に苦笑い。



…いや、そんな面白い話ではないことは分かっているが、本来、出会うべきでない時に、出会うべきでない人に出会った面白さを伝えたくて。

そんなことで、今日はイイ日でした。
20090522095858
おはようございます。

今日は『半分・仕事』みたいなもんで、NG市に出張。
久々に新幹線に乗れるので、少しだけテンションが上がっております。

車内でおにぎり(朝食)を食べます。

ただ…

昨夜、職場の新人社員との交流会みたいなものに出席し、あらためて、自分は少しだけ歳をとったなぁ…と思いつつ、ビールを口にしていたら、まんまと二日酔いorz

頭が痛いでございます。


一日、静かにしています""(ノ_<。)
20090516104703
来週の田植えに向け、トラクターに乗り、代掻き中。
誰にも邪魔されず「一人」での作業中。
独特の賑やかさを醸し出すトラクター。

…ぶっちゃけ、歌ってますw
『鼻歌』以上、『熱唱』未満で。


平和を感じています。
…いやぁ、そんなつもりじゃなかったんだけどさ…。

何の気なしに、友人・知人のブログを見漁っていたんですよ。

そうしたら、気付かされてしまったのよ(-_-;)

“ひろりん”さんの誕生日に…。

な~んとなく、ガッカリねw

ま、とりあえず「おめでとさん(>3<)」
帰り際に市内のとある蕎麦屋さんに立ち寄り、夕飯にする。

以前より地元では有名なお店であり、しばらく行ってなかったこともあり、店に入ろうとしたら、嫁さんが

『あれ?MDのご一家では?』

と、指差す方向には、確かに見覚えのある、近所のご家族の顔が…。
当然、MFBの後輩のY氏もいた…ように見えた。


ま、それはともかくw、美味しくお蕎麦を食べて、無事に830キロの道のりを旅行しました。


ひとまず、自分にお疲れ様。
KNG県は、昨日に引き続き雨模様(T_T)
この時期は全国的に晴れるもんだと思っていたのだが…。

今回泊まらせていただいたホテル、プールが併設されている。
20090506180558

ここのプールは、ウン十年前までは、とあるテレビ番組で、芸能人による水泳大会が行われていたのだが…ま、いいか。


今日で連休も終わり。幸いにも都会に帰る人ではないので、帰途の渋滞は無縁と思い、少し観光をしてみる。

…で、こんな所へ行ってみた。
20090506180610

初めて行ってみた。
奈良県のそれとは違い…と思ってみたが、そちらを見たのがウン十年前なので、思い出せませんが…何か?

現在、帰りの高速道路上。
反対車線は、道路交通情報の言う通り、渋滞のメッカのようだ。


ま、高速料金・上限1000円は、それなりに人の移動を促しはするが、(時期的なものもあるだろうが)一概にイイとは言えんなぁ…。

自分で恩恵を受けておいて言うのもアレだが。


レンタカー多すぎ。
ほとんど車を乗らん(乗り慣れない)人まで、こんな混雑する時期に車に乗せるようにしてしまって…。

高速道路上で、明らかに挙動不審のレンタカーを何台か見た故に。

まとまりのない話になりました。
ハッキリしているのは、今日で連休が終わること。
今度は鉄道に乗って出かけたいと感じたこと。
疲れたorz

朝10時前に宿屋を出発。
目的地は、約70キロ先のKNG県のOI市まで。
普通なら2時間もあれば行ける距離なのだが…。

昼食に30分弱、お土産屋に15分程度滞在しただけで、今日の宿泊地に辿り着くまでの約7時間余り、ずう~っと車の中でした。

他人の車のテールランプを眺めるだけの一日でした。
昨日もそうだが、実際にテレビで交通渋滞になると言われているエリアに出掛けているので、当たり前なのだが、さすがに疲れた…。

テレビで混雑している様を眺めて「大変だなぁ」って呟いているだけで十分。
なんだかんだで、やってきました。
少しは道路情報を見てきたのだが、やはり、それなりに渋滞に巻き込まれた。

まぁ、運転ばかりも疲れたので、少し観光。
20090504175144
20090504175133

かなり“ベタ”な場所ですが、まぁ、行楽したってことで。
20090504175152

さて、明日は何処へ向かおうか…。
20090504112159
『高速道路ETC割引』の恩恵を受けてみようと出発。

反対車線は、渋滞20キロとか言ってます。

反対車線で良かった…とか思っていたら、曲がるべきジャンクションを通過…orz

こんなところに来てしまったよ。

ま、そんなこともあるさ。
二日酔いです。
昨日も二日酔いでした。

気が付いたら、大型連休に入ってました。
私もご多分に漏れず、連休にさせてもらってます。


一昨日はメーデーという行事があり、参加をしてまいりました。
写真を撮り忘れましたが、それなりにデモ行進もしましたよw

そんでもって、午後からは有休取って、慰労会に入りました。
あまりにも天気の良い昼下がりにアルコールを摂取したもんで、夜までテンションが上がりっぱなしでした。

その反動(二日酔い)が醒め止まぬうちに、昨日は朝から田んぼ仕事。
20090503072530

早いところでは、もう始まっているでしょうが、この地方では、田植えは今月下旬。
昨日はそのための準備…みたいなもんです。


夕方からは、職場の後輩の結婚式の二次会に参加。
150人くらいの出席者だったとか?
非常に賑やかで楽しく、そして人・人・人で熱気溢れる現場でした。
20090503072540

昼間、労働をした私には、ここでの最初の一杯のビールが、どれだけ体に染み渡ったことやら…。

また無駄にテンションが上がったワケです。

…で、また昨夜の飲み過ぎを反省させる朝を迎えるワケですw



そうは言えど、連休は始まったワケで。
何かしてくれようと、画策するワケです。
