ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090429004756
コンサート終演直後の会場です。

あらためて、吉田美和の“力”強さを目の当たりにしたひとときでした。

そして、20年間、一線で活躍していることに、あらためて敬意を払ったのでした。


恐れ入りましたm(__)m
スポンサーサイト
20090428175517
急遽、従兄弟から「行けなくなったので、どうだ?」と聞かれたので、話に食いついてみた。

コンサートに来ることは…5年ぶりくらい?

ヘンにドキドキしています。
o(^o^)o
また、久々に“とある集団・MFB”の練習に顔を出す。

OBのくせに、全くもって後輩に指導をしない、役立たずの極みだと、我ながら自省。
『春の演舞』まで、あと2日。まぁ、ほどほどに練習は進んでいるんじゃぁ…ないか?

これといって、ヤヴァイ感じもしないし…油断だろうか?

とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!



ちなみに…当日の慰労会の話を皆でしていたのだが…

私も出席していいだろうか?
とりあえず。

2日も昔の話だが…

「姉貴の誕生日でした」
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

忘れていたワケではなかったのだが…
(*_ _)人ゴメンナサイ
[怠慢ъ( ゚ー^) スマソ]の続きを読む
20090427003230
昨日の話だが…

嫁さんと久々に出かける。

NO市に行く。
大した用事もなく、ブラブラしていた。

夕飯を珍しく、NO市内の居酒屋で食べる。
当然(?)私は飲むのですが…。

数分後、襖の向こうから若い男女の声が聞こえた。

一人のテンション高めの男の声で、“とある会合”が始まった。


『じゃあ、自己紹介しましょう♪』


…合コンだwww


嫁さんと二人で腹を抱えて笑う。


また、男の声『みんなぁ~、ビールでいいかなぁ?w』


…ガン( ゚д゚)ガレ。


自己紹介の内容からすると、NO市内の某・理系の大学生というのが分かった。


男は頑張って、いろんなことを喋りながら、盛り上げようと必死だ。

襖の向こうから“ヒシヒシ”と伝わってくる。


30分もすると、笑い声が楽しそうな雰囲気に変わってきた。
場が馴染んできたのだろう。

男の活躍が、少し報われた。

なんやかんやで、騒いでいた隣から、ふと、懐かしいフレーズが聞こえてきた。



『イッキ!イッキ!イッキ…!!…イエーイッ!!!』



…あ~、あったね。そんなの。

もう、ノスタルジックの向こうに忘れてしまっていたよ。そんなフレーズw

彼らの二次会以降が気にはなったが、仕方なく帰ることにした。

ノスタルジックな気分になったのは、言うまでもない。
20090423063958
“とある集団”MFB。

昨夜も活動していました…ってか、まだ実質、活動(練習)は2日目!?

本番まで、あと1週間。そんでも徐々に“本気モード”になりつつあるようです。

写真は、とある操法の練習風景。
天気の悪い日が続いたり、メンバーが揃わなかったりと、満足に練習ができないようだが、それなり…だと思うよ。


まぁ、レ(゜゜レ)ガンガレ
20090419234220
職場の労働組合の関係で、昼間から会合に出席。
この地域の労働組合の集会施設の設立15周年記念行事だというのが建前…らしい。
担当の方に聞くと“まぁ、施設の設立15周年も本当だが、とある元・県議会議員の80歳の誕生日を迎え、合わせて様々な公職からの引退を記念した会でもあるけどね…orz”とか。

昨日も先輩の送別会で、相当な「午前様」をやらかしたうえに、今日はその行事が終わるや否や、真っ昼間から宴会が開催。


“昼酒”は効くんだよねぇ…。


そんなことで、2時間ほどご馳走になり帰宅。

一休みして、夕方からは市民会館で(簡単に言えば)政治集会。

社民党の福島党首が来るというので、興味本意で出席。

まぁ、本物を見れただけ“よし”とします。


…なんつうかなぁ、衆議院選挙予定候補も福島党首も、今一つ演説に心引かれない。
別に棒読みをしているわけではないのだろうが、話す言葉の“区切り”が下手くそ。
テレビで拝見していても、何となく心にスッと入り込まなかったが、やっぱり演説を聞いても同じ。


もったいない。


演説の内容が悪いわけではない故に、もったいない。

ま、いいけど。


週末は飲みすぎた。
とりあえず、明日はお酒いりません。
今週の火曜日から活動を始めていた、とある集団“MFB”
私事ながら、この3月末でひとまず(勝手に)引退をし、第一線から身を引かせてもらった。

…ではあるが、やはり、この時期になると、体がソワソワしてくる。何かしなくてはいけないような気がしてくる。

…ではあるが、隠居の身。後輩の活躍を祈念するのが、OBとしての努め。

…とか言いながら、やっぱり気になるんで、春の大イベントに向けて練習を重ねているところをお邪魔してみました。
[MFB活動中www]の続きを読む
20090414221707
親父が突然、車を買った。
まだ7~8年くらい!?俺の車と同じ時期に買ったはずなのだが…。もう買い替え?

本人は「定額給付金を当て込んで買った。」と申している。

しかも、「買う!」と宣言した次の日には、家族にたいした相談もなく決めてくるあたり…。

ま、いいんですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
先日の記事に、とある家電量販店に行ったことを書いたが、その後のこと…。

この頃、家電量販店を冷やかしていると、どうしても気になる商品は「UMPC」俗に言う、ちっちゃい(10インチ以下)けど、webブラウザとして使うには十分すぎるほどのスペックを持つノーパソ。
昨年くらいから、私の物欲をそそる代物であったが、デスクトップのフルチェンを優先させたため、財布も寂しく、なかなか購入に至れなかった。

しかし何故か、この日、もう一人の自分が背中を押す…



“買っちゃえよ(・∀・)ニヤニヤ”

[物欲。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。