ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20090329090324
昨日の朝の写真で申し訳ないが、今朝も似たような感じ。
思いがけず、冬将軍様がやって参りました。

思ったよりも寒くはないが、やはり雪を見ると、なんとなく気持ちが萎えます( ┰_┰)

まだ何日かは、こんな状況が続くとか続かんとか。
いつの間にやら、嫁さんがとある国営放送のドラマの出演者が出るというトークショーの観覧を応募していたらしく、NG市までついて行くことに。

しかし、問題が一つ。

応募に際し、出演者への質問を書くことになっていたらしかったのだが、前日になって突然、国営放送社から、その質問を(何故か)トークショーの質問コーナーで、出演者に直接質問をするよう頼まれたそうです。

本人、少しテンパっていました。



まぁね。


それでも無事にトークショーは終わりました。それなりな楽しい時間だったのではなかったか…と。

司会の国営放送社のアナウンサーは、いつも夕方の地方版のニュースで見る本物(?)の人でした。

進行役の大桃美代子さん、本物は素敵でした。


ドラマ出演者のA氏、K氏、カッコ良かったッスよ。

…で、実際の模様は、4月5日ごろ国営放送のローカル番組で放映されるとか、されないとか。

うちの嫁さんはメディアに露出するのでしょうか?
隣に座っていた私は「放送コード」に抵触しないのでしょうか?

不安がいっぱいです。
20090322005850

写真は、一応、観覧したってことでお土産。中身は…まぁ、なんだかなぁw


もう一枚の写真は、ついでに寄った、とある有名家電店。
20090322005854

つい先日、県内に初出店したということで、物珍しさに引かれ行ってきました…っていう話。

お陰で物欲が出てしまったが、その話はいずれ。
20090315204823
何事も『始まりあれば、終わりがある』ということで、私のMFB(とある集団)としての最後のお仕事の日となりました。

まぁ、別に大した仕事でもなく、2か月に一度の「秘密基地集合」当番なのですが…。

右も左も実態も分からぬまま入った“とある集団”ではあったが、あっという間に10年の月日が流れました。
歳は違えど、同じ“村”に住んでいる者の集う場としては、これ以上ない楽しい日々でした。

最後の日は、後輩のたっくんとのコンビでした。ぶっちょ~も来るはずだったのだが…。
結局、たっくんとパソコンの話をして終わり。

最後のお勤めとしては寂しい限りですが、まぁ仕方なし。


…ということ。

いやぁ、長い間お世話になりました。


(^-^ゞ
20090315180105
昨夜は、ごく一部のブロガーによるオフ会が開催されました。
会場はripppy宅(by“ASANTE SANA”feat.げはる)。去年の1月以来、2度目の開催となりました。

メンバーは、ripppyさん、げはる氏、触れ愛氏、カナック氏、チャナの5人と1匹でした。yasuさんの欠席は残念!!次回はお待ちしております。

ripppy &げはる宅に入ると、いきなりのチャナの歓迎を受けたU^ェ^U
カナック氏も同様に大歓迎を受けた。物凄く吠えられているのだが、尻尾の動きが尋常じゃないほど振れていた。ちぎれるんじゃないかと、かなり心配でしたw

オフ会…といっても、ripppy & げはる夫妻の手料理と、とにかくお酒を沢山いただきました。

げはる氏は、とあるワイン製造・販売会社に勤務しているので、てっきり自社の商品をいただけると思っていたら「もったいない」と一言。
他の人は、普通のワイングラスで飲んでいたのだが、私に渡されたのは、明らかに“ゆうたろう仕様”のワイングラス…。
写真を見ていただければ、どれだけ大きいか確認いただけるか…と。

触れ愛氏については、商売柄、非常に多忙な時期にも関わらず、出席してくれて楽しかったです。



正直な話、あんなにワインばかり飲んだのは初めてでありまして、今朝はものすごい二日酔い(頭痛)でした。

また飲みましょう!!



(えっ!?近くに住んでいる“ひろりん”にも声かけるの?w)
20090308011240
とある集団・MFBの年度末慰労会が開催されました。
普段は近所に住んでいる面々なのだが、こうして一堂に介して飲むことが珍しい集団w

メンバーは十数名いるのだが、諸々の都合により集まったのは6人。

それでも決行!!


とりあえず、低いテンションで飲み始めるのだが、やはり酒の力は強く、一軒終わる度に気が大きくなる始末。

特に“イチロ(仮名)”は、とある二次会場でMAXに達しました。

次の店に向かいたい(私を含む)3人組と、そのままその店に居残る(イチロ含む)組が分かれる始末…w

次に顔を合わせたときは、イチロは「K@2さん、もう今日の会費(軍資金)は、残ってないんですよね?」と。

言葉上では伝わりませんが、泥酔の極みでした。

帰路、ずう~っと、「あの店は良かった。あんなにいい店には行ったことがない!おいっ!ナン(仮名)!K-1(仮名)!次はいつ行く?来週か?」とエンドレス。エンドレス。

相当、ご満悦だったようで、なによりでした。

それにしても、一応、今日は年度末慰労会ではありましたが、その一方で私とナンの『集団からの卒業式』でもあったのですが…ま、今さら何でもいいですが…何か?
20090306233916
http://tryagain.blog53.fc2.com/?mode=m&no=855&photo=true

先月の最初に受験した漢字検定3級の結果が、ようやく届きました。

結果は…合格してました(〃⌒∇⌒)ゞ

個別の採点も入ってました。

自己採点の段階では「満点(200点)じゃないの?これ。」とか思ったのですが、

結果…196点

文句を言うところじゃないのだが、なんとなく悔しい。

ちなみに、一緒に受験した嫁さんは187点で、こちらも合格でした。

嫁さんは早くも「次は、いつ受けるの?」とヤル気十分のようです。
