ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20090228184451
今週は残業が多く、しかも気の乗らない仕事なため、テンションは下がる一方w

…ってワケでもないが、たまたま両親も東京の姉貴のところに遊び(?)に行ったので、嫁さんが「じゃあ、どっか行きますか?」ということでw、隣の県のとある温泉地に急遽やって来ました。

ひとっ風呂入り、これから缶ビールを一本やっつけてから、夕飯にします。

この瞬間は、「日本人で良かった」と感じますわ。
20090228005449
年初めから、新しくパソコンを組み替えようと、それなりにパーツを買い揃え、作業を進めてまいりました。

さすがに、8~9年ぶりの“大仕事”。しかも前回は殆ど、当時のPCの師匠からやってもらったので、ここまで自力で進めたのは、まぁ、初めてみたいなもんだ。

なかなか時間が取れず、歯痒い思いをしたが、ようやく完成。
ひとまず、OSをインストールして、今日はおしまい。

ちょっとだけホッとしたのも事実。
20090226214859
身内以外の人と酒を飲みました。
ぶっちゃけ、今月初じゃないの?(違っていても関係ないですが…)。

限られた時間だったけど、それはそれで盛り上がった。相手は、早々に異動が決まった奴だけに、人事異動についても、適当に話せて、まぁ、それはそれで、楽しい時間でした。

4月までは、まだまだ時間があるんで、それまで飲み続けますわ。



追記:冷静に考えたら、身内以外の人と飲むのは、2週間ぶりでしかなかったし、今月すでに3回目でした。

相当、久し振りに感じたもんだなぁ…。
20090220205020
朝の通勤時、とある国道の交差点。
とある与党の推薦を得た(と思われる)衆議院選挙予定候補が、朝のご挨拶。

結構、以前からやっているなぁ。

前回の選挙では、故・大物議員の子供に敗れ、それなりに苦労はされたことでしょう。

ま、近いうちに間違いなく選挙になるでしょうから、頑張ってくださいな。


投票するかは…どうでしょう?
http://surf-green-terry.spaces.live.com/blog/cns!A806B9EDDCE1E457!1005.entry
仲間のブログより「GSAT」なるものの記事を読み、試してみる。
http://www.gizmodo.jp/2009/02/gsat.html

ちなみに私は…「リア充」でしたが…何か?

ま、確かに、すでにこの設問に回答しようかなと思い立った時点で、如何なものかと。
『日本三大雪まつり』の一つと称される、とある雪まつりに出向く。

以前は何度か“とある集団”として、裏方参加したことはあったが、「客」として行ったのは久々だった気がする。
20090214175049

会場内には多くの屋台があり、“とある集団”の触れ愛氏やM電機・Y氏も頑張って稼いでいたよ( ̄ー ̄)

やはり、今回の目的は、とある大河ドラマに出演していた主役級の子役を見に行くため(*^-')b
出演予定の一時間前から、舞台にかじりつく。

そして、登場。
20090214175045

ありとあらゆる人が、携帯なりデジカメで、必死にシャッターを切る。
私も負けじと…。

ほんの15分足らずの出演だったが、異様な熱気だった。
加えて、子役の2人もなかなかの“役者ぶり”を見せていただき、楽しかったです。
20090208232233
とある県北部の温泉地にやってきました。
たまに、こうした温泉地に来るが、おしなべて道路が狭いwいや、それが悪いってことではなく、「いかにも」って感じで嫌いでない。温泉地っぽいよ。うん。

今日入った温泉は、共同浴場。まぁ、村の銭湯みたいなところ。
入り口で券を買って、番台のおばちゃんに渡して、石鹸買って…。

午後2時半過ぎに行ったが、浴室内は15~6人ほど。4つある洗い場は、常に順番待ち。浴槽内は10人くらいで満杯w

いいねぇ。地元の銭湯っぽいよ。なんだか、自分がいかにも“余所者”って感じられたね。
それでも、半分くらいは“余所者”って感じだったね。

やっと、洗い場に座れたと思ったら、やけに浴槽内から視線を感じたね。
“襲われる(*_*)”とは思わなかったが、順番待ちの視線だったね。

仕方ないね。

気が小さいので、ノンビリと入ってられず、ほうほうの体で出ちゃいました。

ドライヤーもなかったね。いかにも銭湯っぽくて、これまたよし。
車の暖房で髪を乾かしたね。嫁さんと二人でw
20090204175133
全国的に天気の良い一日だったそうです。

ちょっと撮影時間が遅めでしたが、夕焼けがきれいだったので、写真を撮ってみました。

年明け早々は感じなかったけど、やっぱり日が長くなってきたなぁ…と。

あと1か月も経てば、さらに暖かく、さらに日が長くなるんだろう。

なんとなく楽しみです。
20090203235329
タイトルの“だだスベリ”は、日中、現場へ向かう車の中で聞いたラジオで、誰かが叫んでました。

ま、いいです。

ご多分に漏れず、我が家も節分行事として豆まきをしましたし、恵方巻も鰯も食べました。
ヒイラギは飾りませんでしたが…。

これで、春が迎えられるかな?
20090201234425
昨年末から思うところあり、今年の差し当たりの目標として『漢字検定3級』を取ろうと思っておりました。
一応、参考書らしきものを買って、勉強をしようと思ったのだが、嫁さんが「あたしも受ける!!」と言い、その参考書でバリバリと勉強を始めちゃいました。

奪い返すのも可哀想なので、私はニンテンドーDSの漢検ソフトで勉強してましたw

…で、今日が試験日だったので、NO市まで行ってきました。
3級の受験者だけで、80くらいいたなぁ。同時に1級の受験者が20名弱、5級の受験者も少しいました。他の級の受験者は、また別の時間に受けていたみたい。

会場を見渡したら、小学生くらいの方から、60代くらいの方まで幅広い年代の方々が受験していました。
しかも、よく見たら、職場のOBの方(3級を受験していた模様)がいたり、近所の酒屋(NO屋)の主人(1級を受験していた模様)がいたりと、なかなかメジャーな試験なのねと感心。

内容は小学生くらいのレベルに毛が生えた程度と聞いていたが、なかなか手強かった…。
全体の7割以上取れば合格らしいが…まぁ、大丈夫かと。

試験直前まで不安でいっぱいだった嫁さんも、それなりに手応えがあったらしい。

結果発表は、3月上旬の予定。
いい結果がお伝えできれば…と思っています。
