ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20090131173641
何だか演歌みたいなタイトルになっちゃいました(;´д`)

ともあれ、いつもならば外は雪が積もり、屋根の雪下ろしをしています…とかいうエントリーをしているはずなのですが、なぜか外は雨(゜~゜;)
うっすらと屋根に残っていた雪も完全に消えてしまいました。

来月は“日本三大雪まつり”と称される雪まつりがあったり、とあるスキー大会があったりと、まだまだ冬のイベントが残っているのだが…どうなる?
20090130175144
昨夜は、地域の労働組合会議の旗開き(ぶっちゃければ、新年会)があり参加。

6時半からだと思い、15分ころ余裕綽々で会場に入ったら、6時開始。思いっきり某・県議会議員様の挨拶の真っ最中…。
後で、その議員からたくさん飲まされる羽目にorz

ま、とにかく、開会から乾杯までが30分以上ってのは、厳しいですわ。
ただでさえ、この“テ”の宴会って、来賓が多いのに、今年は市議会の改選のある年なので、(いつもは欠席するような)関係する市議がやってきちゃ、ビミョーな挨拶をしていく様、いとおかし。

宴会が始まるはいいが、どうも最近は、人見知りの傾向が強く、黙々と食べ続けることが多くなった…気がする。

中締めが待ち遠しく、終わったら速攻で会場の外へ。
近場のラーメン屋に立ち寄り、ササッと食べ、ササッと帰ってみました。

帰宅して、時計を見たら、まだ夜の10時前。火曜日も課の上司・先輩方と飲んだのだが、その時も11時ってば帰っていた。

立て続けの『優等生』ぶりに、嫁さんも驚いていた。

ま、我ながら驚いたり、苦笑いだったり…。
20090127002949
20090127002946
昨年末に、危うく一緒にオールナイトで飲み明かしそうだった、友人・Kがやってる割烹にて、定休日をいいことに、ごく仲間内の新年会を開催。

昨年末、その場で一緒に飲んでいた、同じく友人・Y女史が発した一言『“桃鉄”しながら鍋を食べよう!!』という、ミスマッチな提案があっさりと実現。

“桃鉄!!w”

桃鉄(桃太郎電鉄、ハドソンから発売。当時、ああいうタイプの双六ゲームは個人的に斬新だと感じたもの。)なんて、13~4年前に、東京で独り暮らしをしていた幼馴染みと、徹夜で遊んだのが最後でした。
それを、鍋をつつきながら楽しむという、不思議な正月行事!?

参加者は、友人・KとY女史、(私のお隣さんなのに)久々に顔を合わせる友人・A女史、そして、Kの行き付けのスナックのママw

とりあえず、乾杯は日曜日の午後2:50。ちゃんこ鍋を囲みながら飲む。

午後4時頃から“桃鉄”開始( ̄0 ̄)/
はじめは、ゲーム自体ほとんどしない、A女史とママさんは不安いっぱいでゲームを進めるが、3年を過ぎる頃には、皆、同レベルの闘いw

夜8:40頃、ママさん、さすがにお店を開けなければならず、後ろ髪を引かれながら帰る。

夜9時過ぎ、ちゃんこ鍋から鍋物がしゃぶしゃぶになる。

鍋物が2種類!?

すでに十分ガッついていたorz
それでも、しゃぶしゃぶするわけです。牛でも豚でも、残っていた刺身すら、しゃぶしゃぶするわけです。
日付が変わり、深夜1時頃、ちゃんこ鍋にラーメンが投入される。かなりテロ行為。

早起きしていた俺の意識は朦朧としてくるが、ラーメンを食べることにより、少し正気に戻る。

最終的にゲームを終えたのは、深夜2時半ごろ。

皆、6時間後には仕事を始めている時間だろうに…私もですが。

それにしても、企画自体は楽しかった。当然ながら、翌日を気にせず遊べれば、なお良し。

そんでもって、睡眠時間3時間余りで仕事に出た自分を褒めたい。

若くないんだから( ̄~ ̄;)

他のみんなは、どうしたことやら。
20090125133738
とあるイベント会場のボランティアスタッフに加わる。

N○Kのドラマ絡みのイベントで、主役のアノ人とアノ人がトークショーを行うもの。

「基本的に受付か会場内の警備だと思うから、10分くらいはイベントを見ることができるはず…ひょっとしたら、少しは外の作業があると思うから上着を着てきた方がいいかも…。」

信じて、勇んでみましたが…。

“ひょっと”しました。
与えられた仕事は、交通誘導。

こんなことなら、もっと厚着をしてくれば良かった…(・・、)ヾ(^^ )

当然、主役の方々など見ることもなく、快晴の寒空の下、一生懸命、誘導棒を振り回していました。

開演直前に、カーテンの閉まったワゴン車が3台入ってきたっけ。

“あれ”が“それ”なんだなぁ…と、朧気に思い…。
20090124204830
え~っと、6時間ほど前、会議の終わった私は、この駅に立ち降り、そして帰路に就いた…と思った。

入れ違うかのように、親父が仲間内の飲み会だということでNG市に向かったとかなんとか。

…で、迎えに来ました。

そんなことなら、私もこの時間まで、別口でもなんでもNG市で遊んでいればよかったなぁ…。

とことん、悔やむことの多い日だ( ┰_┰)
会議も終わり、帰途の新幹線の中です。
何だかよく分からないうちに終わった感あり。

飲んだくれて、無駄遣い(?)して、パチンコ負けて。
いい思い出が残らなかった2日間でした。

とりあえず、次の給料日まで、おとなしくしているしかないようですorz
20090124091901
会議2日目。
今日は講演が2本。多分、聞いていれば終わる…はず。

NG市は、朝から雪模様。泊まったホテルには、制服・学生服の方とその親御さんが結構いたみたい。

受験シーズンなんだね。
頑張ってください。

大学の入試は、とにかく辛くて難しいし、一番役に立たない勉強の集大成だと思っている。

偏っていますwww
20090123101224
今日は職場の労働組合関係の会議があるということで、NG市に行きます。
1か月に2回も新幹線に乗ることは非常に(我ながら)珍しく、若干、テンションが上がり気味w

こんな時間の鉄道なのに、以外と指定席は埋まっているのね(-゜3゜)ノ

ひとまず、トランヴェール読みますw
20090119211625
ひとまず帰宅。

帰りの新幹線に乗る間際に秋葉原に行った。さすがに、嫁さんも一緒だったので、電気街をノンビリと…とはいかず、とっとと買うものを買って糸冬了。
今回はCPUどマザーボードだけ買いました。メモリは…ネットで買います。

とにかく時間がなかったし…嫁さn(ry

ま、いいさ。

しかし、秋葉原駅周辺を歩いていたら、“とある集団”の後輩、ネ申の子・T君そっくりの人とすれ違った。

先週の木曜日に会ったときと同じコート。あのメガネ。あの背格好。
ヒゲは剃っていたが、思い出せば出すほど、T君としか思えなくなってきた。
さらに、彼の行動パターンから(勝手に推測するが)出会う場所的にも、やっぱり“ドンピシャ!!”だと思ったり思わなかったり…。

今度聞いてみようかな?
やっぱり、止めておこうかな?

あれ?

何の話だったっけ?w
20090119184646
20090119184643
…ということで、築地市場にやって参りました。
月曜日だというのに、何故これだけ人(観光客)がいるんだろう?
田舎モンの常識は、ここでは何の意味もないです。

逆に、むしろ平日だから、これだけの人出で済んだのかもしれません。

さて、昼食は場内にある「鮨文」さんでいただきました。
何を頼めばいいか分からなかったので“おまかせ握り(10カン+巻物)”を食べる。

やはり、美味い。
回転寿司とは比べちゃいけないが、違うもんだと感心。

特に穴子は、未体験の柔らかさにつき、別のメニューを食べていた妻に追加で頼ませて食べさせました。

3675円という値段は、損ではなかったと、自らに言い聞かせ、店を出ました。
