ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20081123165627
たまに出かけるNO市です。
先月に引き続き(?)鉄道でやってきました。

今日は、嫁さんの実家に向かいます。
やっぱり、乗り換えが必要ですが…何か?
20081120125222
明け方、屋根の上が騒がしく目が覚めた。
窓の外を見て、更に目が覚めたorz

そんなに雪が降り積もるとは思わなかった。

慌てて、嫁さんの車のタイヤを交換した。自分の車は…履き潰すつもりで昨シーズンから使いっぱなしのスタッドレスタイヤ…大丈夫だろう(・ω・`;)

今は、とりあえず青空が見えている。…けど、これからしばらくは、こんな天気が当たり前の毎日になるんだろう(T_T)
20081119173655
天気予報…当たるなぁ(--;)
参りました。

朝は清々しい青空。県の北側と南側では、午前中から雪の便りが届いたらしく…。

お昼までは「予報はアテにならないし…」とか言っていた。

参りました。

夕方になるにつれ、雨模様が雪混じりに変わり、今では車にうっすらと積雪が確認できるほどに(・ω・`;)

天気予報バンザイ。
気象庁バンザイ。
半井さんバンザイ。
昨日、無事(?)に選挙も終わり、我が市では現職が再選しました。
対立候補も時間のない中、思った以上の善戦を見せ、思った以上に現職への批判票も取り込んだんじゃないだろうか?

ま、ともあれ、結果が結果なので、対立候補の方はこれからどうするのだろか…ってのも気にはなる。
手に「職」のある方なので、どうにでもなるんだろうけど…。

そう言えば、昨日って、国内あちこちで市長選挙やら知事選があったのね?
…それだけw

ちなみに、国政の話。とある総理は「今年中の衆議院の解散総選挙はナシ。」だそうで。

つまらん。

じゃあ、今年の選挙は、昨日で終わりだったね。
ついでに、やってしまえば良かったのに…w
20081115174117
明日は市長選挙です。
今日の夜8時まで街宣活動が続きます。

9日(日)の告示日は、殆んど見ることのなかった街宣車だが、今日は一日中、市内を走り回っていたんジヤマイカ?
買い物に出る度に、各候補者に出くわした。
家の周りも、各候補者は念入りに回っていました。

まぁ、ご苦労様です。

前回の選挙は無投票だっただけに、たまには“活性化”ってことで、選挙をしてもいいとは思います。
20081114155619
今週の朝の通勤風景は、毎日こんな感じでした。
“お先、真っ白www”
視界は…10mくらい?川沿いの道路は道幅が狭く、いつも以上に運転しづらいorz
それに、周囲の白さは何となく寒さも助長され、テンションはガタ落ち(;´д`)トホホ…
今週末からは、天気は下り坂。北の方では、当たり前のように週間予報に「雪マーク」。
こちらにも…そのうち…いやいやいや(´・д・`) ヤダ
20081107213058
20081107213056
20081107213053
職場の先輩と、市内の温泉旅館にて…

ホテル主催の「忘年会下見会」ってことで、参加費が“ロハ”ってこともあり参加。

写真は上から、お食事\7000-、\6000-、\5000-コースだそうです。
よく見ると、違いが分かるかと…。

まぁ、それは分かったが、食べることができる料理が、結局いつもの宴会料理…。

え…牛すき焼きは、飾りですか?
え…茶碗蒸しは、飾りですか?



あぁ…そうですか。



帰り道に立ち寄った、行きつけのAOB飯店のワンタン麺が、美味しく感じた今日この頃です。
20081103155524
とある観光地に来てみました。
さすがに紅葉は、とっくの昔に終わっているようですな。

それにしても、寒い。
20081103130917
2輪ではありませんが、自動車で普通に走っていますw

…ってことで、とある峠まで来まして、お昼を食べています。

ちなみに、嫁さんは「鶏弁当」食べています。
周囲を見渡すと、さすがに弁当を食べている人は「釜めし」ですねぇ。

それはそれで、不思議な様相ですがw
