ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20080531093112
昨日は、冬場にあった当市のスキー大会の役員慰労会でした…ってことで、市内屈指の焼肉屋にて開催。

確かに、ここの焼肉屋は好きなのだが、ちょっと行かないうちに、トイレが綺麗に改装されていた!!

TOTOの(かなり)最新式のトイレと思われ!!

便座が人感センサーで勝手に開くっ(°Д°)

いや、もうそれだけで十分。
素敵な夜をごちそうさま(・ω・`=)ゞ
20080529203033
今日は(ある意味)各営業所の担当者が、NG市の支店に集まっての研修会でした。

…あ、写真は特に意味ありません。
帰り道の高速のSAです。

まぁ、一日の研修だったわけで、何をためになることを教えるつもりなんだろう…と行ってみれば、午前も午後も支店の担当課の人間が、配られた資料を延々と『棒読み』orz

こっちサイドとしては、すでに新年度が始まって2カ月間、その業務を前線でやってるっちゅうの(*`Д´)ノ!!!

今更『棒読み』で業務内容を説明されても…ねぇ。

午前も午後も、支店の担当者の方も異動になったばかりの方だということらしかったが、なんとも腑に落ちない一日でした。

あまりに「他人事」として捉えているような不信感さえ募る。

少しは「上」の立場的であることを自覚しているなら………。

やめた。

寝ます。
20080526203058
今の職場は、集金業務がある。
今日は月末であり、私自信も初体験のため、上司について夕方から集金に回った。

集金…といえども、むしろ『滞納整理』的意味合いが強い。

なので(?)、新規のお客w以外はほとんど“アポなし”で夜討ちをかけました。

成果は…上司が言うには「まぁ、いい方か…。」と。

ひとまず、今日の分が終わったので、ラーメンでも食べて帰ります。
ちょっと出かけた帰り道。
とある高速のインター入り口。
閉鎖中

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

2台前を走っていた軽自動車が、ETCレーンを閉鎖させた!
解除までそんなに時間がかからなかったから、カードの差し忘れ!?それともETCがないくせにレーンに入ってしまった!?

あまりお目にかかれない光景に、思わず写真に撮ってしまいました。
20080524104213
今日は5月24日、土曜日。

うんうん、合ってる。

…って、オイッ(*`Д´)ノ!!!

何がどうして、こうなったかは、敢えて聞かない。
20080524001627
今日は、職場の職員組合主催の若手のための学習会。
若造が何を学んだかは知らんwww

何はともあれ、まずは社会で通用する挨拶を学んでくれ。後は知らん。

調子くれて、2次会まで付き合ったが、ま、金と体調を見比べて対応するがよろし。

久々に若い女性陣と飲んだら、酔っ払ったのも事実。
そんでもって、余計に金を置いていったのも事実。

いやぁねぇ。おっさんは。
20080520124907
今朝方から予報通り、雨が降り始めています。

なかなかの降りの強さです(|| ゜Д゜)

東京都内では、道路が冠水したり電車が停まったりと、冗談抜きで大変のようだ。
時間当りの降水量20ミリって、かなりの土砂降りだと思ってもらっていい。

台風も例年以上に日本に接近しているとか…。

今年の夏の気候に、少し不安を覚えてきました。
20080518113033
また並んでますwww

とある国営放送の公開録画が今日の夕方からあるらしく…。

なにやら、抽選で入場整理券が当たった方に対して座席指定と引き換えが必要とかなんとか…。

嫁さんのお母さんが、こうした応募好きで、過去にも温泉宿泊やら商品券やら当てる『才能』に長けており、今回も当ててしまった。

予想以上の列の長さに油断したのは確か(((^_^;)
20080517174134
『国家総動員法』ならぬ『身内総動員法w』っつう感じで、集められる一族狼党により、今年の“Ta・U・E-2008”も無事に終了いたしました。

あとは、打ち上げが始まりますんで、この辺にて失礼(・_・)ノ
20080517112008
毎週土曜日のこの時間は、地元ローカルFM局での姉貴のレギュラー番組の時間。

普段は東京から電話で放送するのだが、今日は放送局から2㎞ほど離れた田んぼからの登場です。

写真中央が姉貴ですが…何か?
