ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20080331230252
天気予報通りに、朝から雪が降り続きました。
積もらないのですが、なんとなくテンションは上がらない朝の一コマ。

年度末。
それなりに周囲は“あたふた”して。
ご多分に漏れず、異動の内示を受けた自分も今日は引っ越しやら残務処理に明け暮れた一日。

嫁さんは、色々と悩んだ末、仕事を辞めることにして。
また新たな仕事(?)を模索する日々が始まるようです。
ま、今のうちにできることをやってください。
無駄なことはないと信じてはいますが…。

そうやって、また人と人との出会いと別れ。始まりと終わりがあったりするワケで。
毎年、何てことはなく、この時期には思うことが多々あるような、ないようなwww

ま、とにかく、今日は『区切りの日』なので、飲むワケで。
20080329231738
夕方近くになり、嫁さんとNO市に出かける。
いつもながら、行く先は「川沿いちあき」ですが…何か?

そんでもって、その後YMD電機に行く。
そこにあるポイント獲得のスロットを回す。いつもは、“スカ”同然の10ポイント程度なのだが、今日は写真のとおり。
以前、カナック氏も当てたと言われる500ポイントをゲットいたしました。
無駄に運を使っちゃいましたよ。
20080329143656
人事異動の内示が出てから、今週は相当バタバタしています。
新しい職場との引き継ぎ。
今までの職場での引き継ぎや机の中・パソコンのデータ整理。そんでもって、飲み会が続き、それなりに忙しく、疲れております。

今日も引き続き、ロッカーの中の整理、パソコンのデータ整理と思っていたら、現在手掛けている現場から呼び出しがあり、急遽午前中は、現場での打ち合わせに終始してしまいました。
終わってから少しは片付けを…と思ってはみたが、気力が続かなく、今日は帰りました。

ちゃんと4月からは、新しい職場で仕事が始められるんだろうか?
今日の新聞は各紙とも、県内公立小・中・高等学校の教職員の人事異動の記事が出ていましたね?

見ていますか?

私は、結構、一生懸命見ています。

何が面白いか?…問われると、明確な解答は出ませんが…。

まぁ、年に一度くらいは、お世話になった(当然、みんな世話になったとは限らないが)先生方の動きを気にしてやろうか…という“上から目線”で、新聞を見ています。

さすがに、小学校の先生の異動を見ても、殆んど知らないか退職してるか。
従兄弟が転任したのを、なんとか確認できた程度。

中学校の先生になると、少しは授業や部活で教わった先生の名前がちらほら…。
高校の先生の異動は、今年度は結構知ってる名前があったっけ。

まぁ、中学も高校もそうだけど、当時の担任が教頭やら校長やらになっているってのは不思議な気分。
習っている当時は、そんなこと微塵も思いもしないからね。

あと最近は、高校時代や大学時代の仲間や後輩の名前をいくつか見た。

みんな“それなりに”仕事してるんだね。

ヘンな気分です。

まぁ、悪事を働いたワケでもないのに、新聞に名前を載せられるワケで…。

どんな気分なんだろう?

ま、いいか。
20080322234454
嫁さんの実家に来ています。

義父さんもお酒好きの人で、毎回一緒に飲む。

当然、昨夜に続き、飲む。
寝る。

起きる。

「ウイスキー、飲んでみるか?」
苦手だが飲んでみる。

香りは良いが、味はやっぱり…。

これから寝ようと思ったら、義母さんが
「寝る前にどうですか?」

…って、缶ビール渡されました。

嫁さんは苦笑い。

やっぱり、飲んだ方がいいのだろうか?
職場の人事異動の内示が発表された。
おかげ様で(?)異動することになった。

…ってことで、昨夜は飲み明かした。

こんな時間のアップは、尋常ではないが、心身共に一番疲弊しているので、“とにかく書いてしまえ!”って勢いの産物。
20080319125037
昨日は、ちょいと県庁に出張してきました。

んで、県庁近くを走っていた車(肉屋)の後ろには、こんなナイスなセリフが!

余談だが、昨日は県職員の異動内示があったらしく、私が行った頃(AM10:00ころ)は、何となく周囲が浮き足立っていた感じ。
11:00近くには、追い出されるように用事を終わらされ、そこからしばらくの間、廊下やらラウンジやらは閑散としていたのが印象的でした。
20080314220708
すっげぇ、分かりにくい写真orz

午前中、現場に出た帰り道、GK町の中華料理“P”付近にて、テレビカメラを担いだ人間および集団を発見♪ ̄ー ̄)-*

その中で、レポーターらしき人が見え、一緒にいた先輩達と確認したところ…

「“みずほ”だwww」

とあるローカル放送局のアナウンサー『伊勢みずほ』さんでした。

となると、このロケは「まちかど行って“みずほ”」か!!!

テレビで見るよりも細くて顔も小さく、なかなか素敵な方に見えました。
さすがに車中からでは確認が難しいが…かといって、車からわざわざ出て確認するのも「いかにも」なので…

街中をもう一周しました。
そんでもって、運転している先輩以外のみんなでケータイを持って撮影。

…で、私はこんな写真になりました。
中央に小さく、白い服を着ているのが“みずほ”です。

あ、
うちらは、テレビに映るだろうか?
さて、今日もなんだか分からんうちに終わりました。

朝一、職場に行って、メールのチェック…


姉貴から久々にメール。
「ブログ始めました」と。
「冷やし中華」を始めるのとは、ワケが違います(当然)。

http://blog.livedoor.jp/wins1000/

…ってことで、気が向いたら見てやってください。
さすがに、まだ始めたばかり。“真髄”が見えてくるのは、まだ先か。
徐々に参考になるかと…。どちら(?)かというと、真面目な印象を受けます。

私とは逆orz
[ぶらりぶらりとλ....]の続きを読む
20080311082927
昨日から自転車通勤を始めました。
さすがに、歩道には雪がなくなったが、まだまだ寒い((((;゜Д゜)))

でも、天気が良いと、それなりに気分も良いものですわ。
