ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20071231230654
さて、風呂に入ろっかな…と思ったら、お袋が『ラジオ持って入れば、紅白が聞けるよ!』と言うんで、せっかくなんでラジオを聞きながら湯船に浸かる。

ZARDの歌声に少し聞き入る(i_i)
「90年代を駆け抜けた…」そんなナレーターに少し涙を誘われ。
けど、時代が流れていることを思い知らされて。

そして、今年もあっという間に時代の流れの一滴として過ぎ去るわけで。

けれど、多くの方々にお世話になって過ごした年でもありました。

あらためて、こんな場ではありますが、皆々様に御礼を申し上げます。

来年も引き続き、ダラダラとではありますが、ブログ書いていきます。

ま、読んでいても何の役にも立たないのが、我ながら心苦しいですが、それもまたよし。

来年も皆々様にとって、幸多い一年となりますように。
20071231095255
大晦日になりました。
『今年も残り数時間…』って話になってきました。

…と、殊勝な気持ちで1日を過ごしたかったが、窓の外を見て絶句!Σ( ̄□ ̄;)

天気予報バッチリd=(^o^)=b
当てるなぁ…半井さんもそんな予報をしてたなぁ…と、思わずN○Kのニュースに出る気象予報士に感心してみた。

…てか、仕事柄、ここにきての降雪は、ありがたくない。
いっそ降らない方が、どれだけ楽か…orz
今年もあと1日となりました。
なるほど、昨日も感じたが、それなりに年の瀬のムードがそこかしこで広がっているようです。

雑炊

昨夜は、中学時代の仲間と忘年会でした。会場は、町中のAという料理屋。ちょっと前までは、自分の中では「超高級料理屋」だと思っていたが…まぁ、値段はなかなかだが、入れなくはない。
ほぼ毎年、年末はこの店を使わせてもらっている。「年に一度くらいは、贅沢なものを食べたい」という主旨で。
過去には、『すっぽん』食べたり『ふぐちり』食べたりもしましたが、今年は『あんこう鍋』にしました。店先に「あんこう鍋2割引!!」なんて書いてあれば、頼みたくもなります。
(写真は、既に雑炊に化けてますが…何か?)

この会も成人式の年から何気に毎年恒例のイベントになった。
…っていうか、俺が飲みたいだけヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

十数年続いている。我ながら大したもんだ。

人数は、毎回10人前後。年に1~2回くらい(こんな時)しか会わないが、気楽なひと時を過ごせる。
おかげ様で、帰宅は2時近く(;´ρ`) グッタリ

存分に「年忘れ」をさせてもらいました。この会をやると、何となく一年を終えた…って気になります。
[続・年末ムードw]の続きを読む
20071229161901
年末の休みに入りました。
東京で暮らしている姉が帰ってくるので、EY駅まで迎えに行きました。

今年は殆んど雪のない年末を迎えているので、観光を主な産業としているこの町では客の入りが心配だったが、思った以上に人が沢山いた(○_○)!!
そんでも例年よりは少ないんでしょうね。
20071228130236
今日は仕事納め。
夜は恐らく飲み会があるだろうから、歩いて通勤しました。

…で、恒例の写真。

昨日よりは暖かいか…な?

今日は昼食に蕎麦の出前を取り、職場のみんなで食べました…が。
28人の課員に対し、48人前の蕎麦。

当然余ったんですが…何か?
20071227083053
清々しい朝です。
この地域で、この時期に、こんな青い空を見ることなんて、相当珍しいかもしれません。

ま、寒いですけどねorz

地面を見ても、霜こそ降りてますが、雪がない!Σ( ̄□ ̄;)
運が良いのか悪いのかは一概には言えませんが、『チャリ通』には申し分ありませんが…何か?w
20071224204724
一昨日、急に気になってみた、とあるアウトレット・モールです。
場所はT都HOJ市ですが、K町からの道中に雪に降られたんで、4時間くらいかかったorz

さすがに世の中が“メリクリモード”のため、かなり混雑してましたねぇ。
モール内の各テナントも人・人・人…。
(ま、うちらもその一部なんだけど(;・∀・))

…で、結局、人の多さに圧倒されて、何も買わずに帰る始末(/--)/

ま、それと個人的には軽○沢のアウトレットの方が好きですが…何か?
20071224130155
今朝方からK町は、雪が降り始めました。車の上に10㌢
麓へ下る道は、関東ナンバーの車がノロノロ(*`Д´)ノ!!!
しかも横転する車までいました。

現在、高速に乗ってますが、そんな天気って何?…ってなほど快晴です(゜~゜)
同じ県内なのに…。
20071223141513
毎度とぼけてますが、今回は温泉で有名なG県K町に来ました。
町中『硫黄臭』に包まれています。

苦手ではないが、ど・く・と・く(;´д`)
とある新築物件

うちの裏手で建築中だった“とある集団”の後輩・Hの新居。
ようやく完成し、今日・明日と内覧会しています。

…ってことで、早速、嫁さんと冷やかしに逝ってきました。

気が小さいので、宅内の写真は撮ってませんorz

まぁ、我が家もそうだが、どの家もそれなりに「こだわり」が、そこかしこに見え、大変だったろうなぁ…と、我が事のように感慨も一入。

幸いにも雪がそんなに降っていないので、明日の夜から随時引越しを始め、年越しは新居で迎えると後輩・H談。


なにはともあれ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
