ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20070831125805
以前にも書いたが、再来年のNHKの大河ドラマに郷土に縁のある人物が選ばれたそうで。

『便乗商法』なのか、絡みのTシャツを職場で買わされた。

しかも、毎週金曜日はソレを着てこい…とかなんとか。

(((・・;)マヂ?

強制ではないが…とか言ってましたが、流れ的に逆らえない雰囲気。

さすがに、現場に出るときは、着替えます。
20070829202120
朝イチから県庁に出張。
担当している工事現場で、思わぬ事態が発生し、指導を仰ぎに伺う。

…バッ○ホ○が3台も沈むような地盤の悪い現場を与えないでください。話が違いすぎます(ToT)

帰ってきて、夕方からは職場の組合の学習会に参加。
総合生協さんの講演は、いつもお土産(試供品)があって好きです。
…ってか、2回目でしかないけど。

写真を見ての通り、二人分いただきました。最近、機嫌の悪い嫁さんへの手土産にしますか(((^^;)
20070826215950
家の引き渡しも無事完了し、昨日に引き続き、引っ越しを続けています。
今日は、義弟夫婦+姪っ子が手伝いに来てくれて、思った以上に作業が捗りました。

…早速、壁に穴が1つ開きましたが(ToT)

大きなテーブルやサイドボードが運び込まれ、義弟夫婦達が帰った後に、ふと2階のキッチン…IHクッキングヒーターをまだ使っていないことに気付き、1階のキッチン同様に早くお湯が沸くかどうか確認しました…って写真です。

いや、マジで早い(・・;)
カップラーメン程度の量のお湯なんて、2分くらいで沸き上がっちゃう!
ちょっと、文明の利器に感動。
20070825192034
4月の取り壊しから始まった、実家の建て替えも今日ひとまず『引き渡し』の運びとなりました。

午前中に水回り関係、電気器具関係など、一通りの説明を受け、鍵をもらいました。
午後からは『非公式』の内覧会をしまして、近所の方や知り合いの方が冷やかしにやってきましたw

明日から少しずつ荷物を運び込みます。

まだ外構は終わってないので、雪が降るまでに完成させていくのかな!?
20070824175103
おや?
あれは、噂に聞く(見る)ヒメじゃないだろうか?

せっかくなので、なでなでしてきた。

カワユスカワユス

…ついでに、カナック氏に会おうと思ったが、ちょっと見当たらなかった。
20070822001845
家の引き渡しまで、あとわずかとなりました。
2階部分は、この(写真1枚目)の洗面台とエアコンが付けば、できたっぽいような気がします。
1階部分も洗面台とエアコン、畳が入ってほぼ完成…かな?

まぁ、その後は外構の工事もまだ残ってますけどね。

それにしても、いったい、どれくらいの増額になるのか、今から不安です(((^_^;)

…なんて思いながら、周りを見渡すと、すぐ近所の“とある団員”H(鬼Fit)の自宅も改築のため、取り壊しを始めていました。(写真2枚目)
200708220018452


完成は、12月の始め頃と聞いています。

たまに見に行こうっと!
20070819220541
アップが遅れましたが、昨夜は中学校時代の、ごく仲間内の同級会をしました。

会場は、昨年末の同級会と同じ“とある”鰻屋さんです。
理由は極めて明快!!

昨年末訪れたときには、店の人に『ごめんなさ~い!!鰻、なくなっちゃいましたf(^^;』

…って、思い出すだけでも、目頭が熱くなってきます(T-T)

しかし、今回は食べましたよ!!『うな重』に『うなぎの白焼き』に『白焼きの酢味噌和え』。嬉しくて、思わずみんなで写真撮っちゃいましたよ(ToT)

けど、値段もよろしく、7人もいながら、どれも1つずつしか頼まない(頼めない)小市民ぶりwww

ともあれ、ある意味これで『成仏』できた感じです。
今年の年末は、どこで開催しましょうかね?
オタオタしてる間に、お盆なんて終わっていたんですね(/_;)
“とある”よさこいソーランをやったのは、もう3日も前の話になったんですね。
完全に時流に乗り遅れてしまいましたorz

写真も撮っている場合ではなかったので、yasuさんカナックさんの記事を見てもらって『省略』…っつうことでwww

まぁ、燃え尽きちゃいました。
これはこれで、終わってみると楽しかったような気がしたので、また来年になったら、みんなで考えましょうかね?

…OBの方々も含めて…ね?wwwwww

あとは、“ぶっちょ~”は速やかに慰労会の段取りをすべし!!
【CPO】を付けてもっらても構いませんが…(・∀・)ニヤニヤ

それと、余談ながら、去年のこんな時期に、こんな記事を書いていました。
もう、余計なことは書きません。来年のことは、来年になったら考えましょう(^o^)丿
[あっという間のことでしたねぇ…。]の続きを読む
20070815153845
お盆真っ只中(-_-;)
相変わらず暑いねぇ。

世間は休みっぽいんですが、何となく半日だけ仕事に出ました。

…と言っても、事務所内は相変わらず冷房が効かないので、パトロールと称し涼しい車に乗り、管内をドライブしてました。
やっぱり、こんな日は水辺に向かうに限るということで、同行の先輩方と意見が合ったので、市内(旧・Y町)の東側、M川渓谷を目指して行きました。

…で、写真。
さすがに川には入らなかったけど、涼しそうだった。
ウラヤマシス
20070814130402
この暑さは何だ?まだ外国にいる気分ですw

35℃を超える気温って、一昔前まではそんなになかった…よね?
当たり前のように、連日この暑さが続くと死ぬよ。いろんな意味で。
職場の冷房の効きが悪いような気がするんだが、もう暑さのせいなのかも分からない。

今暫くの辛抱なのかorz

話は全然替わるが、カウンターが昨日『10000HIT』超えてました\(^^)/

これからもヨロシク(*^o^)/\(^-^*)
