ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ここ数日、実家建て替えの現場に寄らなかったので、午後から行ってみました。
かいだん

まずは、ようやく(?)階段が作られ始めました。今日か、来週の初めにはできるのかな?

お袋に聞いたところ、「大工さんは“今日できます!今日できます!!”って、3日くらい言ってるなぁ(・∀・)ニヤニヤ」だって。

ま、急ぐところではないので…。




[こんなん出ましたぁ~♪]の続きを読む
20070629232259
マスターからグラボを借りたので、早速組み替えて、ドライバーをインストールした。

…が、やっぱりフリーズorz
トレーニングしかできない(´・ω・`)ショボーン

あとは何がいけないの?ポートの開放?
20070628221025
市内・M大橋、東側の橋の下付近(SKD地区)にて。

いつの間にやら、こんな広いエリアが存在していた( ̄。 ̄)ホーーォ。
現在整備中で、将来的には駐車場になるとか…。

再来年の国体に備えて…だろうか?
かつ~が
何故だorzなので、起動のアプリケーションが無いし、アン『のファイルも無い状態。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「てくてく」が書きました。
午後から市民会館へ逝ってきました。
再来年のNHK大河ドラマの主人公が「直江兼続」っつうことに決まり、彼の生誕地がこの地であることから、もう大騒ぎです“o(>ω<)o”

20070625214945.jpg


市民会館の大ホール。キャパは1200人程度ですが、今日はほぼ満員。最近のイベントの中でも屈指の集客だったのでは?
密かに「入場料を取っていたら、どうっだったか…」とか、余計なことも考えていましたが…何か?
[『天地人』]の続きを読む
20070625192441
外見は、ほとんど『家』になってきました。
もう少し、塗装の関係が終われば、あとは照明とエアコン…くらいでしょうか?
中に入り、1階部分は…進んでるのかなぁ?
押し入れとか、壁とか少しずつできている“風”か?

2階に上がってみたら、リビングや寝室の辺り、床材(フローリング)が貼られていました。
まだ養生中なので、全貌は明らかになりませんがw
久々に「まったり」とした午後を過ごしてます。

P1140058.jpg


家の現場も、外壁がすべて貼り終わり、外見も写真(玄関上部の欄間)のように細かい作業にも入っています。

室内も2階部は、天井の石膏ボードも大まかな箇所は終わった感じ…でしょうか?


[釈然としない( `_ゝ´)ムッ]の続きを読む
きのうかつ~で、デスクに不足するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「てくてく」が書きました。
20070620235807
明日は、国の会計検査官が来て、国からの補助金を受け入れた公共事業の会計検査が、当地区にて行なわれます。

午前中に県の地域整備部から検査箇所の発表があり、午後から夜9時近くまでかかり、当時の事業の設計書などを再チェック。

写真は…A0版までの図面のコピーができる複写機。
たまたま図面をコピーすることがあったので、写真を撮ってみました。

それにしても、検査があると、5月の連休明けから予告され、気の休まらない毎日が続いていました。
明日で、いい“区切り”になるといいが…。
20070618003840
カ○ック氏、ふれあいセンター前HIT氏が夢中でwww楽しんでる『WarRock』が無性にやってみたくなり、ダウンロードを試みるが…。

デスクトップの方は、何故かインストールが中途半端に完了してしまう有様(>_<)何度やっても、同じところでエラーにもならず、中途半端に完了…何故だorz
なので、起動のアプリケーションが無いし、アンインストールのファイルも無い状態。

死んでますか?
┐(ー。ー;)┌ヤレヤレ

…で、ノートの方はというと、インストールまでは問題なくできるのだが、いざ起動させると『グラフィックのメモリーが不足してます』と、こきやがるo(`ω´*)oプンプン
真っ暗な画面に、音楽だけが鳴り響く、悲しい状態になってしまいます。

どちらも救いようがありません。

…で、最後(?)の手段。
無事にインストールが終わっているノートの方のファイルを全てスマートメディアにコピーして、デスクトップの方に貼り付け。

面倒くさくなってきたんで、明日以降の作業にします(´・ω・`)ショボーン
