ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

てくてくが、曲がらんとかを包帯すればよかった?
明日はネットで曲がらんや広いリハビリなどを生活しなかった
4週間の闘病(?)
の末、「包帯生活」
からは卒業できました
てくてくが、指が曲がらんΣ(゜)
Д゜;
≡;゜
д゜??
明日から早速、リハビリが始まります
と、てくてくが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「てくてく」が書きました。
20070530215105
今度は、壁のところに断熱材を入れていきます。
とりあえず、北側部分は写真のように断熱材で覆われました。

通りすがる多くの方々から『家らしくなったねぇ』と言われます。

そりゃそうだ。
とりあえず、家を作っているしwww
20070529232413
昔、そんな曲があったような希ガス(ア○ジー)

…さておき。

建て替え現場に来たら、ちょうど電気工事の方(“とある集団”後輩のM電機のY氏)に会い、打ち合わせが終わると、大工さんが引き上げたので、こっそりと屋根裏に上がってみました。
下を見ると、足が動かなくなる(>_<)不思議。
2階部分が見えるだけでも怖いのに、場所によっては、1階まで見える箇所があるが、なんだか別次元の雰囲気Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)??

柱の類は、だいたい建て終わったようです。
サッシもほとんど取付け終わりました。

これから徐々に断熱材を入れていき、内側の壁にも取り掛かるのか…。
20070528223910
外壁の板を貼っていました。
開口部がほとんどなくなりました。
サッシもかなり入っていました。

夕方はブルーシートで覆われているので、ハッキリとは見えないが、日中はかなり“家”の形になっているんだろうな。

今日の夕方は、大工さんとベランダの形、キッチンの正確な設置場所などを現場で相談しました。

細かい打ち合わせは、まだまだ続くんだろう。
まずは…

ZARDの坂井泉水さんの不慮の事故死に対して、心からお悔やみ申し上げます。
癌を患っていて入院中だということさえ知りませんでした…。

デビューして15年。
私が高校生のときからずっと聞いてきました。

尾崎豊と並んで、私の青春時代(?)を支えたアーティストがまた一人、志半ばで逝かれたことに、ただただ残念です。

~~~~~

それと、オマケではないが、自ら命を絶った某大臣。
そこまでして、守るべきものがあったのか?
そこまでして、詫びるべきものがあったのか?

それこそ『説明責任』が必要。
“死人に口なし”ではないはず。遺書があるんだから。
最期の弁明を切に望む。
20070526151749
また来ましたw

今日は、買い物というワケではなく、写真のラーメン屋さんに逝きたく、やって来ました。

…で、食べたのは『からし味噌ら~めん』

正月以来。
今までは、NI市とSB市にしかなかったが、近くにできて良かった。
きょうは、かつ~が地元とか帰省するはずだったの。
ちなみに東京に帰省したいです。


*このエントリは、ブログペットの「てくてく」が書きました。
20070523220340
今日の仕事帰り、M電気のYとすれ違った。
別にどうってことはないが…(゜Д゜)ポカーン

その後、日課(?)になってる実家の建て替え現場へ。
現在、外壁を貼る前の合板を貼っています。
…と、見渡すと、柱に何かが取り付けてありました。よく見たら、コンセントを取り付けるところや、部屋のスイッチを取り付ける位置に内部の黒いボックス(らしきもの?)でした。

なるほど。
こういった場所に、コンセントやらスイッチ類が付くんだな( ̄。 ̄)ホーーォ。

…って、これこそM電気のY氏の仕事だな!?

ありがとうございます( ̄^ ̄ゞケイレイ!!
20070521213715
朝早くから、システムバスが搬入され、設置が始まりました。

お昼前に、お袋からメール…『意外と地味だわ。』

Σ( ̄□ ̄;)ガーン

厳しい意見でしたが、皆で決めたもの。
…見たところ、まぁ地味かもしれないが、飽きはこない…と思う。
カタログを見て、基本仕様はまあまあの値段なのだが、ちょっと気に入った壁のデザインがあると、すぐに「プラス何万円」だし…(;´ρ`)グッタリ
なかなか思ったもの(デザイン)に近付かないものです。

ちなみに、誰も気が付かなかったみたいだが、浴室内の天井に2か所スピーカーが付いてます。
脱衣場には音声入力のジャックが設置の予定だが、iPodとかウォークマンなどと接続すると、浴室内で音楽が聞けるとか…。
一応、YAMAHAのユニットバスなので、スピーカーもYAMAHA製。音質はそこそこでしょう“o(>ω<)o”
20070520034205
あ、

田植えの最中のこんな一コマ。

姉が田植えのために帰省。以前にも書いたが、姉は毎週土曜日・11:15~の地元(こちらの)FMラジオのレギュラーを持っている。
いつもは東京から電話での出演だが、今日は帰省先から出演中。
ここまで来たのなら、たまにはスタジオに行ってみたら?

ちなみに、姉の目線の先は、田んぼに半分落ちたトラックが…。
