ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20070331220342
NO市のスーパー銭湯に来ました。

…で、これを飲んだわけです。

誰でしょうねぇ?
湯上がりに牛乳を飲むことを考えた人は…。

それと、フルーツ牛乳を発明した人( ̄^ ̄ゞケイレイ!!
20070331171128
明日、政令指定都市になるというNI市に、今月初めにできたばかりというショッピングビル(?)。

県内初出店というテナントが多く、やはり“行かなくては!”と思い出掛ける。

写真は、初出店のうちの1つ。

見ていると、物欲が湧く。
20070330215947
年度末になりました。
各企業は、とりあえず区切りになりました。

うちの会社(?)も、ご多分に漏れず、人事異動がありました。

まぁ、それは仕方ないこと。ただ毎年ながら、『寿退社』が数人いること。
残念です。

2人ほど、今年は優秀な人材を失いました。
1人は自分の近所。もう1人は、嫁さんの同僚。

自分が嫁さんいなけりゃ、迷う(今だからね)ほどの2人を失いました。

得たものは、職場内の発言権!?それもないな(笑)

たいして得るものもなく、失ったものの方が多く、何げに夜の酒の量が多くなるわけでした。

写真?
たまたま飲みに行った店のトイレだっただけです。

去り行く方々へ…

マタアイマショウ
マタアイマショウ
きょうてくてくはかつ~と北陸へかつ~と外みたいなblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てくてく」が書きました。
20070328124409
実家の取り壊しまで、あと1週間に迫りました。
家の中の片付けも、だいたい目処が立ってきました。

両親の仮住居への引っ越しが今日だったり、また銀行とローンの相談をしなければならないこともあり、昨夜は実家に行ってきました。

銀行との打ち合わせも終わり、夕飯にしようとしたら…写真のとおり…って、分かりにくいですねorz

茶の間の電気(蛍光灯)が急に末期症状を迎えました。

建て替え前の実家での最後の夕飯を食べ終わる頃には、茶の間は真っ暗にwww
さらにテレビも徐々に映りが悪くなっていった…。

何か最後を惜しんでいるのか、それともその役目を終えようとしているのか…。

物にも魂があるということなのか…。

少し身震いがした。
来月早々に、実家の取り壊しが始まるため、着々と家の中の片付けやら大掃除(?)やらが続いています。
なんとか間に合いそうですが、まぁ最後は、業者に取り壊した家と一緒にゴミも片付けてもらう…っつうことでw
[ひと仕事(;´ρ`) グッタリ ]の続きを読む
20070325095829
10分ほど前、北陸地方に地震。
石川県で最大震度6強。

ここも、アパートの床がグルグル回るように揺れた。
外に見えた電線め強い風に煽られているように揺れていた。

石川県の方、大丈夫でしょうか?
20070322181443
紆余曲折ありましたが、とうとう、工務店と契約を結ぶ運びになりました。

何げに話が動きだしてから、一年近くかかりました。

最終的に、地元の工務店と契約しましたが、そんでも、大手住宅メーカーさんからも図面を書いてもらったり、見積もりをもらったりもしました。

ひとまずホッとしました(゜Д゜)ポカーン
20070321213550
区の総会があり、“とある集団”の部長として、出席してきました。

とりあえず、年間の活動報告を無難に行ないました。

…で、会の終盤に入り、次年度の役員(区長、会計)を役員選考委員から発表になったのだが…

“決まりませんでした。”

Σ( ̄□ ̄;)マヂ?

どうやら、委員の方々が、めぼしい人にお願いに逝ったところ、誰も引き受けてくれなかった模様。

当然、会は紛糾。

様々な意見が出る中、何をとち狂ったか、議長が“年寄りばっかりじゃなく、若い人からも意見を聞かなきゃならんな…”
“じゃ、K@2君(漏れ)。ひとつ若手として意見をお願いします!”

Σ( ̄□ ̄;)マヂ?

仕方ないんで、シドロモドロになりつつ、意見を言わせてもらったが…中盤から、区長選出というより、“とある集団”の人集めの苦労話になってしまった。

ま、いいか。言ってしまったものはしょうがない。

とにかく、早いところ区長が決まってもらうことを祈る。
きのうかつ~で、お金をblogしたよ♪

NG市に来ています。


学生時代の友人が結婚したということで、仲間内でお祝いするつもり。


以前は複合型ショッピングビルだった、駅南のこの(写真の)ビル。

しばらく店舗が入らず休業状態でしたが、来月から、大型の書籍店が入る模様。


…っていうか、まだ今日飲む場所を決めてませんo r z



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てくてく」が書きました。
