ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20060531124224
水曜日恒例(?)のパンの話。

…っていうか、そう毎週おもしろいパンがあるわけでもないですが…。

今週も『和洋折衷』作品とでもいいましょうかwww

それが今日のパン。
見た目は『ウインナー』でも入っていそうですが、聞いてみたら『つくね』だそうでorz

もう、買う方も“ヤケクソ”です。
本日、2000番ゲットの方が誕生します。
「あ!漏れ!!」の方、連絡ください。

今回は、自爆しないように気をつけます。
洗濯機を買い換えました。
今までのものは、嫁さんが10年近く使っていたもので、さすがに2人での生活では容量が小さく(4.2kg)、また汚れもひどくなってきました。

とりあえず、近所のY電気に行きました。

欲しいものは前々から決めていたのですが、なかなか金銭的な面で躊躇していました…が、以前に洗濯槽クリーナーを使って以来、洗濯をする度に洗濯層の穴から汚れ(カビ?)が出てくるようになり、とうとう我慢の限界に来てました。
[SH社からの“回し者”]の続きを読む
今日は、仕事上付き合いのある先輩(く、苦しい…)の結婚式の二次会に参加しました。

正直、誰も知らない中での会だと思っていたら、いきなり新婦さん(初対面だと思っていた)に『お久し振りです!』なんて言われ、かなり怪訝な表情をしてしまいました。

だいぶ酒が回り、辺り構わず会話を始めた頃、新婦さんの友人に『昔、○○(新婦の名前)ちゃんと一緒に飲みましたよね!?△△さん(漏れの名前)、よく覚えてますよ!!』と言われ、かなり狼狽(゜Д゜)ポカーン

数秒後、思い出しました。確かに、6~7年前に一度だけ“つぼ○”で一緒に飲んだ。

まぁ、あの時の面影を思い出したけど、向こうはどうやら(さすがに)人妻。漏れも嫁さんいるんで、どうのこうの言いませんが、ヘンにびっくりしました。

なんとも、誰にも理解してもらえないけど、笑っちゃいました。

時間は流れます。人生も流れます。新郎よりも先に、新婦と飲み会してました…。まぁ、旦那さん(漏れの先輩)だって知ってるでしょ。きっと。

まぁ、よしとしましょ。

…な~んて、携帯からアップしてたら、側溝に落ちました。

ガッカリです(´・ω・`)ショボーン
20060525123909
いい天気ですね。梅雨入りしている沖縄以外は、今日は全国的に『五月晴れ』だそうです。
ただ、この天気は今日いっぱいしかもたないとかΣ( ̄□ ̄;)ガーン

午前中、現場に出てました。
地元(I地区のN)の人しか行かないような山奥です。
それでも、この上流で、国土交通省直轄事業で砂防堰堤を造るようで、途中まで工事用道路ができてました。

金あるなぁ(゜Д゜)ポカーン
20060524123912
先々週の『○ン○ン○ン』のパンに続き(?)今日は“和風ていすと”に挑戦です。

…っていうか、挑戦しているのは、漏れではなく、むしろこんなモノ(失礼)を作ろうと考えるパン屋さんなのかもしれません( ̄^ ̄)

[今日の和洋折衷?]の続きを読む
その昔、ぼちぼち実家を改築しようかと、嫁さんと相談をしていたところだが、徐々に話が動き出してきたので、たまにブログで経過を話していこうと思ふ(-Д-)ダ、ソウダ
[まぁ、なんつうか。]の続きを読む
かつ~で、かねを参戦したかったの♪
ただかつ~が話♪
それでもかつ~は補しなかったよ。
それでも魚沼まで頭数は話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てくてく」が書きました。
20060521082406
昨日、田植えをしました。
一応、それでも『魚沼産コシヒカリ』作ってます( ̄+ー ̄)ニヤリ

基本的には、機械で植えた後に、うまく植えられなかった箇所を手直し(補植)していく格好ですかねwww

毎年、これだけのためにN市から親戚の伯父さんが参戦してきます。田んぼの面積は小さいので、一日で終わる仕事ですが、それでも一人でも頭数が多いほうが楽ですね。

ただ、今年は、あてにしていた伯父さんが来られず、雨も降る中、いつも以上に体力を消耗した一日でした(´・ω・`)ショボーン

ま、終わってしまった今となっちゃ『いや~稼いだ稼いだ』ってな、心地よい“過去の話”ですけどね。
20060519235154
残業しました。

今週は、酒を飲む機会があったり、家庭的な事情やらで寝る時間が遅くなってますorz

今日は、普通に(?)仕事でしたwww

写真は…近くに見えた駅前の夜景(゜Д゜)
