ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨夜は、東京で一緒に仕事をしていたときの仲間が、また地元に戻るということで、送別会。

久々に当時の職場のメンバーが集まりました。

それだけでも十分に楽しかったのですが、加えて仲間の一人が結婚をしたことに祝福。

さらに予想だにしなかった、派遣職員の仲間も唐突の結婚宣言。
ちょっと...もうちょっと驚きました。

いやぁ、酒が進むも、酔いは進まなかったよ。


...ってことで、まだ飲みます。

どうしたんだ、俺!?

久々に(?)東京で仕事をしていたときの仲間たちと飲む。

はしゃぎ過ぎた。
いよいよ、明日で東京から撤退します。
本当にあっという間の2年間だったと、今だから言えますねぇ。

昨日、仕事の最終日。
夕方、職場を去る直前の上司の寂しそうな顔を直視できませんでした。

その後、同じ出向組で夜通し飲み、騒ぎ、笑い、泣いてきました。

ここ1ヶ月の自分の涙腺の緩さといったら、驚きです。
何で、ここまで泣くんだ?オレは?
答えが出るようで、出ないようで…。

色んな想いが入り交じった2年間でした。

今日は、引っ越しの準備を進めながらも、夕方から、(東京での)行きつけの床屋さんで、お別れの挨拶がてら髪を切ってきました。
帰り際、担当の方から握手を求められて、不覚にも涙しました。

最後の晩餐は、銀座へ。

少し、ブラリとしつつ…




夕飯は、嫁さんの希望でベトナム料理






食べ過ぎました(´д`|||)

...ということで、明日で東京から撤退します。
まだまだ、やり残したことは沢山あるかもしれませんが、ひとまず区切りとしまして、この2年間の思い出を胸に、堂々と地元に帰ります。
少し早いが、今日で年度末。
そして、私の東京での仕事も今日で終わります。

2年、当初は気が遠くなるほど長く感じていたが、やはり(?)終わってみると、短かったかなぁ…と。

仕事のことはなんとも言えないが、それ以外知識や見聞、仲間は沢山得たと思っている。



では、最後のお勤めに向かいます。
体調を崩した。

親父の葬式以来、張り詰めていたものが、少し切れた感あり。
それに加え、先週は少し無理をして飲み騒いだ(ような気がする)ので、そのツケが回ってきた...とも言える。

今週も無理を押してでも騒ぎたいイベントあり。

ひとまず、充電とする。


それにしても、無理が効きにくくなってきた…とは思いたくないが。
昨日は、お台場へ出かけました。
夏物バーゲンセールってことで、嫁さんを連れて。

ついでに、ガンダムが見たいと思ったので、ダイバーシティへ。

等身大、迫力ありました。
テンション上がりましたo(^o^)o

ダイバーシティで涼んで、外に出てみると、すでに暗くなっており、ガンダムも…


ライトアップしてました。

日中は、携帯で撮影をする人が多かったのですが、夜にかけてマジ撮影の割合が増えていました。


…で、横を見ると、昨夜はサッカー女子U-20日本代表の試合をパブリックビューイングする人の固まりが。

そこにゲストとして、

ピースの二人が来ていました。
(写真中央付近なんですが…又吉さんの髪型で判断を)
紀子の話題には、ならなかったなぁw

その右隣には、乃木坂46から5人ほど来ていました。
すんません。誰か分かりません。
勉強不足でした(´Д`)

そんな“おのぼりさん”。
上京して、初めてこっちにいる仲間で飲んだ。

電車は死ぬほど混むし、こんな中で仲間と会えるかと思ったが、無事に会えるし、久々の時間を超えて、飲み・語ることができた。

良かった。
ただ、良かった。

こうした関係、いつまで続くんだろう?
でも、貴重な体験。続くといいな。
日曜日あたりから、アパートの廊下の天井に怪しいシミ…
壁づたいに流れる水滴。

まさかと思ったが、不動産屋から連絡を受けた工務店の人が来て確認。

漏水でした。

ただ、週末まで修繕はしないとか…

他人事なんだね。所詮。
確かに、特別不便なことはないけどさ。
急ぐ素振りくらい見せてもらいたかった。

まぁ、上の階の人の都合もあるのも分かるけどさ。

対応は早かったけど、何となく腑に落ちない…気のせいか。
所用により、実家に帰ることにする。
昨年に引き続き、豪雪とのこと。


ひとまず、新幹線で弁当を食べる。
唯一(?)の楽しみ。

トンネルの向こうは、笑えない情景であることは容易に想像できる。
そう考えておけば、関東との気候のギャップにもダメージは少ないかと。

後ろの座席では、大学生らしき6人組の若者たちが。
ボードにでも行くんだろう。
すでに、ビールを飲み始め、半ば合コン状態。

トンネルの向こうの情景にも「きゃぁ!雪、スゴくない!?」

って、感じなんだろうね。

ま、いいけどさ。
先週も東京で雪が降ったが、今夜もまた雪が降ってきた。

周りの人に聞いても、「ここ2~3年、雪なんか降ったかなぁ…」とか言っていたのに…

降るんかいっ!!



しかも、3~4cm ほど積もってるし…


話が違うよ(-_-#)
