ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は、高校時代の同級生であり、今の同業者でもある、cuttの結婚式ということで帰郷。



多分、よくできた奥さんだな。こりゃ。

不覚にも泣きそうになった。
涙腺、弱くなったなぁ。

ともあれ、御幸せに\(^o^)/
先々週から続いた出張も、明日で千秋楽。

今夜は、自分に労いが必要かと勝手に思ったので、酒場へ。

今回の出張(研修)は、知り合いはいたのだが、私も人見知りのタチだし、自分の労いに巻き込むのも気が引けたので、一人で下関へ。

当然ながら(?)、アノ手の魚が食べられる酒場を目指し、暖簾をくぐる。



まずは、生ビールと「魚」の刺身など。
ボソボソと、淡々といただく。



次は、鯨の竜田揚げと「魚」のひれ酒。
もう、オッサンですわ。止められません。
一人で良かったと、徐々に思い始める。



今回の目玉?

あん肝の味噌漬けに芋焼酎。
この味噌漬け、参りました。
いくらでも飲めそうでしたし、いくらでもご飯が食べれそうでした。

二度とお目にかかることは無いだろうと、心の中で泣きながらつまみました。



…で、〆に「魚」の雑炊。
ありがとうございました。

まぁ、会計を見たら、現実に引き戻されましたけどね(笑)


楽しい出張でした。
もう、二度とないだろうと思うほどに、貴重な経験が得られました。
4だか5ヶ月ぶりに、学生時代の仲間と飲む。
会話は他愛もないのだが、普段、交わることのない仲間と、ちょっとした昔話を肴に飲む酒は、まあまあ美味い。
昨日、1か月ぶりに実家に帰省。
目的は、先月退職された大先輩の送別会のため。

久々に会う顔ぶれに、酒も進む。

やはり、地元だと終電を気にせず飲めるので、楽かもしれない。

当然、翌日の二日酔いも織り込み済みですが…何か?
ひとまず、無事に東京での一年を終えた。
各地に散らばる同僚達の送別会をした。

思いっ切り飲んで、思いっ切り歌って、思いっ切り騒いで、最後は泣いた。

仕方ない。
そういうことも踏まえて、ここに来ているはずだった。
先週末、実家に帰った。
久々に地元の同僚や先輩方と飲んだ。

とことん飲んで、とことん吐いたら、最近悩まされていた胃のもたれが治った。

酒は百薬の長…と。
この週末は、実家に帰り、昔の仲間たちと新年会をした。

東京で飲むのとは、また違い、かなり全力で飲んで(?)いるかも…

…で、結局、眠くなる。酔いつぶれた感じだな。こりゃ。

酒に弱くなったかな。
昨夜は、地元の仲間と忘年会。
おかげ様で、成人式以来○○年、続いている。

今回は豪華(?)に、スッポン鍋とアンコウ鍋。


当然ながら、スッポンの血なども飲ませてくれる。
味は…まぁ…ねぇ。


これで、今年のイベントは終了。
なんどか無事に年を越せるかな?
この週末は、職場の有志で箱根へ泊まりがけの忘年会を行いました。

それはそれは、年忘れと言うか、人として何かを忘れてしまいそうな会になりました。


やはり、印象に残ったのは…


まだ、見ることのできた紅葉と、


皆既月食でした。




宴会の内容?

そんなものは、忘れた。
金曜日の研修の終わりに、そのまま実家に帰る。

昨日は、そのまま地元の会合があったので、やむなく出かける。


…会合に出た勢いで、久々の仲間たちと飲んでみたら、まんざらでもなく…。

久々に時を忘れ、アルコールを摂取し続けた。


つい先日までは、当たり前の状況だったことが、新鮮に感じた。
