ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20070930232802
今日は朝からドタバタしてました。

引っ越してから、どうやらADSLの回線が不調でして。
朝イチからNTTの作業員が色々と回線を調査するが、原因は不明。結局、回線が繋がったのは、午後3時過ぎ…。

そんな中、近所のおば様方が『建物探訪』に訪れ、ロフトに置くテーブルが届いたり、テレビ台とテレビが届いたりと、騒がしい一日でした。

新しいテレビが届いたので、前もって買っていたDVDプレーヤーを接続(^○^)
…で、最初に見たDVDが…よさこい!?

お盆に地区の祭りで“とある集団”で踊った、アノ時の作品(yasu氏製作w)をようやく見ました。

感想はありません(--;)…が何か?
20070929224712

家(建物)ができ、引っ越しが終わり、何気に一週間が過ぎます。

ただ、前にも書いてますが、まだ外構の工事が続いています。
…が、最近の工事の進み具合を報告しそびれています。…っつうか、サボってますorz

今日も業者さんが来て、着々と仕事を進めてます。大まかな路盤の高さが決まり、コンクリート打設を前にせん断防止のために鉄筋のメッシュを敷きます(写真1枚目)。

…でも、建物の周囲にメッシュを敷き詰めて、そこで今日の仕事を終えてしまいました。

家の中から、せっかく敷き詰めた鉄筋のメッシュを眺め、なんとなく家から出づらいんですが…何か?

[最近…。]の続きを読む
200709242200262
20070924220026
実家の建て替えもひとまず終わり、この連休でなんとかアパートからの引っ越し(とりあえず、荷物の搬入ってレベルだがw)を終えました。
…んで、今日は最後に掃除をして、写真の通り“もぬけのから”となりました。
最後の最後に、大家さん(向かいの部屋)に挨拶をして完全撤退。

危うく、涙が出そうでした。

3年半という長いような、短いような、まぁ内容の濃かった生活に、ひとまず区切りをつけることにしました。

明日からは、まぁそれなりに違う生活の始まりになりそうです。
20070923003513
実家の建て替え後、両親はすぐに引っ越しを済ませた。
漏れと嫁さんは、明日あたり“大移動”を行おうかと…。

現在、建物はできたのだが、周りはまだ荒れ地に瓦礫の山ダス。
…ってことで、外構の工事が始まりました。

まずは、自分の家の畑や隣家との境界に「塀」を作るための型枠を作っています。
午後からコンクリートミキサー車が来て、型枠にコンクリートを流し込んでいました。

それが終わると、建物の周囲に叩きを作っていく予定。
20070903062435
昨日もある意味で長い一日でございました。

昨日は一応、実家の建て替えが無事に終わった…っつうことで、竣工式を執り行いました。

昼間から飲み始めたんで、ヘンな酔い方をしました。
(ひとまず、“触れ合いセンター前HIT”さん、乙でした。)

午後3時前にお開きになり、6時から『役員慰労会』と称した親戚内の二次会を始めました。

まぁ、さすがに昼間ほどピッチは上がらないけど、カラオケのピッチは凄まじいものがありました(((・・;)

うちの嫁さんも、酔っ払いの伯父さん方に捕まり、歌わされていたっけ(--;)

疲れました。
しばらく、酒はいりません…たぶん。
20070826215950
家の引き渡しも無事完了し、昨日に引き続き、引っ越しを続けています。
今日は、義弟夫婦+姪っ子が手伝いに来てくれて、思った以上に作業が捗りました。

…早速、壁に穴が1つ開きましたが(ToT)

大きなテーブルやサイドボードが運び込まれ、義弟夫婦達が帰った後に、ふと2階のキッチン…IHクッキングヒーターをまだ使っていないことに気付き、1階のキッチン同様に早くお湯が沸くかどうか確認しました…って写真です。

いや、マジで早い(・・;)
カップラーメン程度の量のお湯なんて、2分くらいで沸き上がっちゃう!
ちょっと、文明の利器に感動。
20070825192034
4月の取り壊しから始まった、実家の建て替えも今日ひとまず『引き渡し』の運びとなりました。

午前中に水回り関係、電気器具関係など、一通りの説明を受け、鍵をもらいました。
午後からは『非公式』の内覧会をしまして、近所の方や知り合いの方が冷やかしにやってきましたw

明日から少しずつ荷物を運び込みます。

まだ外構は終わってないので、雪が降るまでに完成させていくのかな!?
20070822001845
家の引き渡しまで、あとわずかとなりました。
2階部分は、この(写真1枚目)の洗面台とエアコンが付けば、できたっぽいような気がします。
1階部分も洗面台とエアコン、畳が入ってほぼ完成…かな?

まぁ、その後は外構の工事もまだ残ってますけどね。

それにしても、いったい、どれくらいの増額になるのか、今から不安です(((^_^;)

…なんて思いながら、周りを見渡すと、すぐ近所の“とある団員”H(鬼Fit)の自宅も改築のため、取り壊しを始めていました。(写真2枚目)
200708220018452


完成は、12月の始め頃と聞いています。

たまに見に行こうっと!
20070807205841
写真で分かるだろうか?

2階のある1室だけ、4面ある壁のうち、1面だけ壁紙の色を替えてみました。
天井や他の3面は、普通にオフホワイト系で無難にまとめてみたのですが、1面だけ“ド黄緑”に勝負してみましたf(^^;

…で、感想は敢えて書きません(-_-;)
200708071257462


20070807125746
実家の建て替えも着々と完成に近付きつつあります。
もう、外見ははぼ出来上がりみたいになったかな?今は専ら内装を進めているところです。

写真は2枚とも2階の壁紙を貼っている状況です。おそらく、今日中には、2階部分の壁紙は、みんな貼り終わっていることでしょう。

1階は、これからです。同時に照明器具の設置も始まるかな?
昨日、M電機のY氏(from“とある集団”)に器具の品物を伝えたし…。

お願いしますm(__)m
