ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

日曜日の夜遅くに、這う這うの体で引越しを終え、実家に辿り着き、月曜日から容赦なく実家(出向元)から職場に通う日々が始まりました。

2年ぶりでしかない…かと思っていたが、とんでもない間違い。
今の私の部署だけで見ても、半分近くが私よりも年下になっていたΣ(゚д゚lll)ガーン

いつまでも“若手”気取りでいましたが、そろそろ年齢的にも仕事的にも“中堅”ということを意識しないといけなかったようでした。

ただでさえ、異動したばかりの頃は、椅子がケツに馴染まないのに、顔も名前も知らない後輩がたくさんいる(いた)という事実に動揺しています。
そのため、職場内で昔ながらの顔なじみを探しては、ホッとしているダメっぷりです。


まぁ、そのうち慣れるんだろうとは思うんですけどね…。


あと、東京にいた時は、職場から帰ろうと思っても、小1時間はかけないと帰れなかったのに、今は帰ろうと思った10分後には、帰れているという安心感(?)は、気分的に楽というか、ストレスが少ないかもしれない。


なかなか、思うところ多々。大したことじゃないけど。
新年度の人事異動の内示が出て、出向元に戻ることに。

今日は、引き継ぎのために出向元へ。

(写真はイメージです。E6系とか乗ってません。)

なんとか引き継ぎを済ませたが、周りがやたらに私を買い被る...ような気がする。

ヘンな期待しないでください(。>д<)
相変わらず、仕事はできません。


...ってなことで、また東京に戻ります。


当然、駅弁を食べたあとは、ビール飲んでますよ。
飲まなきゃ、やってられません。
昨日・今日と、また出張のため出かける。
今回は東北のとある温泉地。

上司が講演するため、随行する。

昨夜は業界関係者の懇親会と、主催者サイドの企業のちょっとしたお祝いも兼ねた会でした。

…が、


…これは、誰の結婚式?
みたいな、催し物と化していました。

しかも、私は上司の代理みたいなもので、止むなく(?)地元の名士達と同じ、一番上座に座らされました。

お酒と料理は、美味しかった気がしましたが、楽しみ切れませんでした。

今日は、地元の企業を見学し、今から戻ります。


3連休を挟み、来週は研修のため、また旅立ちます。
一週間の出張の日程をこなし、帰途に就いています。


今日は、大阪で業界関係者の集まるシンポジウムがあり、そこで発表する機会をいただいていたので、ちょいと喋らせてもらいました。
…が、それに対しての質問攻めが想像以上だったのが驚きでした。

昨夜、文章にできないほどの深酒をし、立っているのもシンドイ中、質問に受け答えていた自分に拍手(^_^;)

あ~疲れた。
岐阜での日程を終えました。


あっという間に2日間の日程が過ぎました。
普段の仕事も、これくらいあっという間だと、充実するんだろうか?

今日っていうか、ついさっきから、出張のために出かけたところです。

ひとまず、西へ向かいます。

今週は、金曜日まで、帰れません(´Д`)
一昨日、福島県の現場に入った。
現場立会いだけだったが。

看板

やはり、要所要所に看板有り。
警備員もすでに、除染作業の関係で、2週間前から働いているとのこと。

国道6号・J-VILLAGE付近では、検問をやっていた。許可車両以外は、20km圏内には入れないため。

今回は…
防護服
20km圏内(警戒区域内)での仕事のため、装備しました。

現場

雨が降っていたこともあり、空間中の放射線量は低めだったが、緊張感漂う一日だった。

明日の朝一から現場に入るため、前日から現地の近くまで赴く。

入る現場の周辺には…恐らく人の気配が無いだろうから。
昨日から3日間の研修が始まる。

初日の昨日は、講義終了後に受講生の交流会があった。
何故か、会の幹事を言いつけられ、楽しく飲むこともできず…。

しかも、調子に乗り、二次会の段取りまでやってしまい、自分の中の見たこともないほどのサービス精神が顔を出す。

今朝は当然ながら、二日酔い(◎-◎;)



チクショウ…飲んでやろうか…。
今日は、新潟まで出張。



あ、E5系は走りませんが、初めて間近で見た…っていう話。
思ったよりもスリムなんだな…と。


…で、何の話でしたっけ?
