ほとんど『独り言』を文章にしてみました。 書いている我ながら“役に立たんなぁ”と。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
TOPフリーエリア
屋久島の体験ダイビング、トレッキングツアー、リバーカヤックはお任せください!
“屋久島ガイドクラブ”

独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社31社の中からジャストなソリューションをご提供。
“アセットガーディアン株式会社”

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


いつの間にやら、県内も春になりつつあることを知る。

私の住むところには、いつになるのだろう?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

...もう、読んでいる人もいないか。
ま、いいや。

昨年は、ものすごくツラい年でした。
やってらんない毎日でした。
何が悪い(原因?)のか、分からない日々。
今でも分かりませんが…。

年が変わっても、引き続き、暗中模索の毎日かもしれないけど、それでも生きていくしかないかと。

今年は、本厄の年でした。
実は、今までの「ツラい事」が、厄のせいであれば、どれだけ気が楽なことか…。

4か月ぶりの投稿。
10年ぶりの金比羅様。
1か月以上振りの投稿。

あれよあれよと言う間に、家の周りの雪も消え、今年も畑を始める時期になりました。


昨日は、ひとまずトラクターで耕し、


今日は、じゃがいもを植えました。

...種芋ですが、微妙な生き物みたいですね。

夏には芋になっているはず。
昨夜は、東京で一緒に仕事をしていたときの仲間が、また地元に戻るということで、送別会。

久々に当時の職場のメンバーが集まりました。

それだけでも十分に楽しかったのですが、加えて仲間の一人が結婚をしたことに祝福。

さらに予想だにしなかった、派遣職員の仲間も唐突の結婚宣言。
ちょっと...もうちょっと驚きました。

いやぁ、酒が進むも、酔いは進まなかったよ。


...ってことで、まだ飲みます。

どうしたんだ、俺!?
東京では、
13年ぶりの大雪警報
20年ぶりの積雪20cm超え
戦後3番目の積雪を観測
...だとか。

あっそ(-.-)y-゜゜゜
[寒波]の続きを読む
ちょうど1年前のこの日、この時間。
親父が他界しました。

もう1年が経ったのか…とも思いつつも、まだ立ち直り切っていない自分が、ここに居たりもする。

うまく自分の感情を言葉にできない。もどかしい。
悲しんでいる間もなく、ここまで流されている感は否めない。
ただ、もう悲しむ余裕も与えられていない気もする。

仕方ないので、このまま生きていきます。
いつか、気持ちの解決(整理?)ができるかもしれないし、できないままかもしれないし。
先週末、3か月ぶりに上京。
東京で一緒に仕事をさせてもらった上司や同僚たちと久々の再会。


...あぁ、もんじゃです。

本当に久々に楽しめた酒だったかもしれません。

...じゃあ、今までは…ま、いいか。


翌日は、上大岡で仲間が経営している焼き鳥屋に潜入!


閉店後は、朝まで上大岡を満喫しました。

眠たかった…w
初めて、山手線で一周しました。
よく寝ました。


次は、いつ東京に行けるかな?
[満喫…かな?]の続きを読む
3か月ぶりのブログ更新(笑)

さて、なんとか今年も過ごしました。
ただ、しんどい一年でした。
近年稀に見るしんどさでした。

来年も色々あるでしょうが...

ま、そこはなんとか…します。

拙ブログをご覧いただいた皆様に感謝するとともに、来年も引き続きご愛顧の程、お願いしつつ、今年の〆といたします。
遅い夏休みをいただき、長崎へ。

ちゃんぽん食べ~の、


トルコライス食べ~の、


ハウステンボス行き~の、


ビール飲み~の、

そんな感じでした。

明日から社会復帰。
あ~あ…

久々に(?)東京で仕事をしていたときの仲間たちと飲む。

はしゃぎ過ぎた。
ぼちぼち、お盆ムードも終わりに。

今年は同級会が2本。
15日は、3年ぶりの小学校時代の同級会。
当時の担任の先生が定年退職を迎えたことと、3年前の会に出れなかったメンバーからの要望により開催。
とても盛り上がった…が、個人的には中途半端でした。
ガツガツとトークに専念するか、カメラマンに徹するか…結局、どっちつかず。

猛省。


16日は、中学時代の同級生と。
こっちは、定例会議(?)的な飲み会。
細々と成人式以来、十数年続いております。もう止められないかもしれません。



…とは言え、今年は親父が亡くなってからの新盆でした。ちょうど、直前の日曜日にようやく納骨を済ませたこともあり、いつも以上に来客の多かったお盆だった気もします。

そんでもって、親父が亡くなったことを再度、実感するところになりました。
2か月ぶりですm(__)m
なかなか、新しい部署に馴染めず、苦心しております。

少しずつ、馴染みの(?)先輩方と飲むようになってきたが、一度飲み始めると歯止めが利かない自分がいる。
東京にいた時は、終電を気にしていたが、それがなくなったからと思う。

週末は、東京生活の時の荷物の片付けもままならず、

畑仕事をすることに。

親父からは、何の引き継ぎもないため、お袋と試行錯誤の日々です。
インフルエンザ診断から3日目。
処方されたタミフルとやらの効果は絶大。
昨日の朝には、熱が嘘みたいに下がっていた。
それでも、少し頭痛がしていたけど、それも今朝には治まっていた。

物凄い不思議な気分です。
それでも、明日一杯は外部との接触を禁じられているので、大人しく病床に臥せています。
木曜日の午前中から、頭痛・寒気・咳・関節の痛みを感じ、その日の仕事を終えて体温計の示した数字は…37.9℃。

案の定、翌日(金曜日)も熱は下がらず、病院に行ったら「インフルエンザっすわ」と。



なんつうか、自分の記憶の中でも初体験(?)の部類です。

火曜日まで周囲との接触を禁じられる「確変」までいただきました。

...と、職場に連絡したら、やたらに盛り上がる電話の向こう。
後々知ったが、職場内でプチ流行しているそうで。
地元に帰って、早速の洗礼を受けた気分です。

まぁ、流行モノが嫌いではないので、ありがたくいただきましたが。

ということで、病床2日目、タミフルが効いたのか、熱は35℃台にまで下がったが、まだ頭痛は残っており、体もダルいです。

大人しくしています。
